※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

AIH後4日目で体温が上がらず、排卵確認や薬の処方がない状況。診察に行くべきか様子を見るか迷っています。高温期に移行した方、いらっしゃいますか?

初AIHをして4日目、いまだに体温が上がりません。排卵されたのかも微妙。排卵確認や黄体ホルモン補充の薬の処方はありませんでした。
診察に行くべきか様子を見るべきか悩みます。
みなさんはAIH後順調に高温期に移行しましたか?(^^;

コメント

あっぷるぱい🍎

AIH後、基礎体温測るとストレスになるので、やめちゃっていいですと言われ、基礎体温は測っていませんでした💦AIH後に排卵確認はしなかったのでしょうか??

• ひよこ

ひよこ

測られていないんですね!確かにストレスになります(^^;;
    元々遅延排卵なのに、D13でAIH、もちろんエコーで卵胞は見てもらいましたが本当に排卵したのか不明です..AIH終了後も排卵確認はありませんでした。明日5日目になるので一応確認に行った方がいいですかね⁇

• 9月24日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

電話で聞いてみても良いかもしれません!せっかくAHIしたのに排卵のタイミング合ってなかったら受精は難しいですから😭

• 9月24日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね、せっかくの機会を無駄にしたくないので聞いて見ます^ ^ありがとうございます‼︎

• 9月24日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

私も人工受精で授かりました👶ひよこさんのところにも可愛い赤ちゃん来ますように✨

• 9月24日
  • ひよこ

ひよこ

妊娠おめでとうございます😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
ポンちゃん

おはようございます☀
私は、先週月曜日にAIHをして、金曜日からプレマリンとルトラールという薬を処方され1日朝夕と2回飲んでいます💡
基礎体温は、AIHした3日後くらいから上がり始め、今も高温期を維持しています🎶 心配であれば一度病院に電話してみてはいかがですか❓

• ひよこ

ひよこ

おはようございます^ ^
    やはりAIH後に黄体ホルモン補充剤を処方されている方多いですよね💦
    今周期転院したクリニックでの初AIHだったので、よく勝手もわからずで(^^;
    明日電話してみようと思います‼︎

• 9月24日
(´・ω・`)

HCG打ったけど体温あがらず、、排卵したのか??と思ってたらしてました!
体温低いのでホルモン注射しましたがそれでも上がらず
でも着床したあたりでグンとあがりました!
いま体温低くても大丈夫だと思いますよ😊✨✨

• ひよこ

ひよこ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    着床時に上がったのですね‼︎
    何だか少し希望が見えてきました!
    一応明日電話してみようと思います🙂

• 9月24日
しま

私も1回体温が上がらないことがありました。
いつもなら3日目には上がるのに…。

その頃バタバタしてたので1週間以上たってから電話すると、「もっと早く来てくれれば何かできたんですが…。今回は生理がくるまで待ってください」と言われて終わりでした😢

早めに相談してみるといいですよ🙂

• ひよこ

ひよこ

不安になりますよね😵
    私も明日で5日目になってしまいますが、一応電話してみたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日