※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

かぶりタイプの服は2ヶ月から。早かったかもしれません。要注意です。

かぶりタイプの服はいつからきさせましたか?現在2ヶ月ですが、寝かせながら頑張ってきさせましたが、ギャン泣きされました。まだ早かったかな?ごめんね…

コメント

めぐりん

おはようございます。うちは5ヶ月くらいから、首が座ってからにしましたよー。

• まい

まい

朝からコメントいただきましてありがとうございます^ ^
    やはり、首が座ってからの方が着させやすいですもんね!

• 9月24日
ぴっぴ

首が完全に座ってからなので3ヶ月くらいからですね😊

• まい

まい

3ヶ月で首が座ったんですね、早いですね^ ^

• 9月24日
s55

首がしっかり座った4,5ヶ月頃からにしましたよ😌✨

• まい

まい

みなさん首が座ってからなんですね^ ^ありがとうございます!

• 9月24日

ビッグベビーで2ヶ月ですでに60が入らなく、首が座った頃用で貰った服を着せる事になってしまったので、1ヶ月半頃からかぶりタイプも着せてます!
首だけちゃんと支えてあげて、毎日着せてれば赤ちゃんも慣れますよ😊

• まい

まい

わたしも首を支えながら着させようと思います^ ^
    ちなみに、下着はどんなのを着させてますか?

• 9月24日

退会ユーザー

下着は、UNIQLOで買ったタンクトップのメッシュのボディスーツです!
    これも、かぶるタイプのものです😊

• 9月24日
さるあた

息子は2ヶ月からかぶりタイプの服も着せてました。

怖いので4ヶ月くらいからにしました😊
でも、産院での看護師さんはカバーオールの一番上だけボタンを外して被せてました😱✨やっぱり慣れてます。片手で首をしっかりささえて少し体を起こしてもう片方の手で被せてパパッと着せてました😊

AZ

生まれてすぐから着せてました。アメリカで、意外と着物タイプがなくて母に送ってもらって感動しました。それから二ヶ月くらいは着物メインでしたが数に限りもあったので普通のも着せました。

ピコママ

2ヶ月ぐらいからお出掛けは2ピースでおうちではカバーオール着てました😃その日の気分です★

COCORO

3ヶ月からセパレート着せてます
2ヶ月に首が座って
3ヶ月からコロコロ転がりはじめて
着せにくくなったので
セパレートにしました‼️