※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入したいです。使ってオススメのバッグや購入時のポイントを教えてください。

マザーズバックを購入したいのですが、いろいろあり迷ってます💦使ってみて、オススメのバックや、ここ買う時にポイント!などあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

こめ

どういうのがいいかわからなくて、とりあえず大きいの!と思ってたくさん入るTOMMY HILFIGERのバッグにしました💦
大きいし、旦那が持ってもおかしくないし、デザインも可愛いかったので😂
産後使ってみてもし使いにくかったら、お買い物のエコバッグにでもしようかと思ってます(笑)

minmi

妊娠中からアネロのリュックを使用しており、育児中の今もつかってます(*´∀`*)他にもルカルカというメーカー?のマザーズバックも持っています(*´∀`*)ルカルカはお値段は高いですが品質はそれ同様高いです(^^)普段使いはアネロでちょっとおでかけの時はルカルカで、と使い分けています(^^)
マザーズバックはとにかく軽量のものを選ぶといいと思いますよ(^^)子供の荷物はしばらく多いので(*´∀`*)ショルダータイプ、リュックタイプ両方あると使い分けできますが、結局リュックが楽です(*´∀`*)笑

ちゃちゃん

友人のママ達がみんなバックパック使ってます‼️両手が空く方がいいみたいです☺️
つい最近私も買ったんですが、物の出し入れが面倒くさくて困ってます 笑

mama

リュックタイプと肩がけor手提げの大きいカバンと二つあると便利ですよ٩( ᐛ )و
リュックはアネロ、肩がけはハンナフラつかってます♬
出掛けた際、着替えなど車に積んでおくようなもの、お茶、オムツ等を持ち歩くリュック、、と行った感じです♬
ポイントはデザインよりも大きさ、あとはポケットが多くあると、ティッシュ、ビニール袋すぐ取り出せて便利でした٩( ᐛ )و

わたしは断然リュック派です
リュックって、底がフニャンとしていて中身がごちゃごちゃになりやすいですよね。
アネロのリュックは底がしっかりしていて中身の場所がくずれにくく、開けた時に取り出しやすいのが利点です!
しかし、チャックが特徴的で、片手で開け閉めしにくくレジでお財布を出した時にもたつきます。抱っこしながらだと余計にやり辛くて、そこだけが難点です。
お財布とケータイだけ小さめのショルダーとかの方もいますが、
抱っこヒモしてショルダー微妙だったので、そこは模索中です.....

大きな肩掛けのバッグは、車に置いておく用で持って行ってます。

リュック🎒→着替え1着、オムツ、授乳セット、おくるみ、財布
肩掛けバッグ👜→母子手帳ケース、ブランケット等、タオル、予備の着替え

a45

マリメッコの黒いリュック使ってます(*´∀`*)
独身時代にリュックは持つ事ありませんでしたが、手が開くのはとても便利です!!会計時のお財布出し入れは大変ですが😂❗️
デザインもシンプルなので夫に背負ってもらっても違和感ないですし、長い目でみて子供が保育園に行くようになっても親子遠足や行事ごとに持って行くのにも便利かなと思います☺️
あとは大きめのGUで790円ぐらいで買ったトートーバックに着替えなど出掛ける際に必要な物を入れて車に置いてます(^^)

ちー

ポーター使ってます!
マザーズバッグという名目では販売されてないみたいですが、ポケットがたくさんあってしっかりしてるし、軽い防水機能もあり、旦那が持ってても違和感無いようにと思って購入しました!

マザーズバッグとして必要無くなったら、旅行バッグとして使う予定です😊

私は大きいトート使ってます!
ポイントは軽さ重視で選びました😊
リュック楽そうだなーって思いますが、抱っこ紐が多いので肩がゴチャゴチャしそうで…😞
ベビーカー多いならリュックが楽だと思います💕