※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
家事・料理

食洗機使っていますか?新築するにあたり食洗機を付けるか、やめるか迷っ…

食洗機使っていますか?

新築するにあたり
食洗機を付けるか、やめるか迷っています。

三菱の深型が標準でついているんですが、
主人が知り合い数人から『食洗機は綺麗に洗いきれなかったりするし、自分で洗った方が良い』など言われたようで食洗機は不要じゃないかと言われています。

ただ、主人が話を聞いた知り合いは皆築10年程経った人たちばかりです。

10年前の食洗機と最新の食洗機は性能もアップしているのではないか?と思うんですが、、

個人的には、洗い物が嫌いなので食洗機に憧れが有るんですが結局使わなくなるなら勿体無いですし迷っています。

実際に食洗機使われている方、
または食洗機有るけど結局使ってない方
築年数と、食洗機の使い勝手について話きかせていただきたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

使ってます

むしろ手洗いより綺麗になるので、体が弱くなる傾向にあるそうです
(ほどよく汚いほうが免疫つくので)

私は家電の中で一番役立ってるのが食洗機です!

葉っぱちゃん

新築マンション購入し先月から住んでます。キッチンに食洗機元々備え付けでした!
食洗機、私は便利しか感じてません😭💕最初は忙しい以外は手洗いしよ〜なんて考えてましたが、さっと洗って突っ込むだけなのでもう楽すぎて。笑笑 頼りきってます〜!洗い残しはたま〜にありますがササっと落ちるような汚れなのでさほど気になりません。
手洗いでダラダラ水流すより、節水にもなるそうです。
乾燥ついてるのでグラスの洗いあがりがめちゃくちゃ綺麗で嬉しくなります💗💗

ぴっぴ

去年建て売りを購入しました!
食洗機ついてたのですが、まだ1度も使っていません😱
機械音痴なのもありますが😅
使おう使おうとは思ってるんですけどね(>_<)
いとこは食洗機使ってますが凄くオススメしてました!

mibu

私も食洗機使っています。
綺麗に落ちます。

家族も多いので、私は毎日便利に使っています。

新築建売を買ったんですがもともと付いてて、
一度使うと配管のカビなど定期的に綺麗にしないといけないと聞いてそんな掃除面倒や〜と思って入居した時から一度も使ってなく、物入れになってます笑笑

6月に新築戸建に住み始めました🏠

主人の希望で食洗機を付けましたが、付けてよかったです😊
油汚れや細かい食べ残しはペーパーで拭き取ったり水洗いしますが、食洗機での洗い残しは今までないです✨

食洗機に入らない物や洗ってはいけない物は手で洗ってますが、洗い物の負担がかなり減りましたよ‼️
実家がリフォームすると言っているので、食洗機と調理機能付きの電子レンジをオススメしました😆

くま

私も去年家建てました!

私も悩みましたが、付けました!
本当に付けて良かったです✨
綺麗になるし、手荒れがひどいとき、家事したくないときは本当に助かります😊
標準サイズ付けたのですが、もうワンサイズ大きいの付ければ良かったと後悔してます🤣

ちなみに私はパナソニックっですが、友人はどこのメーカーかは分かりませんが(パナソニック以外なのは確実)綺麗にならないみたいで、食器カゴと化してるそうです✨

なので、一概に全ての食洗機がいいわけではないので口コミとか実際使ってる方の話は聞いた方がいいと思います😊

ららみ(母乳チョロリ)

今の食洗機はいいと思いますよ~✨
うちはマンション備え付けの8年前のですが重宝しています!ちゃんと落ちる洗剤買えば大丈夫ですよ😃
温水、乾燥でコップもピカピカになり嬉しいです✨
またご家族が増えたりしたら、旦那さんでもお皿と洗剤入れてスイッチ押すだけでいいですし、後からはめ込みタイプは付けられないので、つけておいて損はないと思いますよ🎵

ゆぅウサ

築3年です!
食洗機は1日2回、毎日大活躍です✨

私も洗い物が苦手なのと、手荒れが酷くなるタイプなので助かっています。

うちは余洗いなしで入れていますが、洗い残りは気になったこと無いです。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私の実家も建て直しで3年前に食洗機を入れましたが、便利だと母も言ってました😊

最初のうちは慣れなくて乾燥くらいしか使っていなかったみたいですが、今は楽だと言っています♪

後からはビルトインタイプは入れられないので、最初に入れた方が良いと私も友人から勧められましたが良かったです!

• 9月24日