※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートってモコモコのジャンプスーツを着せてても使えますか?😓

抱っこ紐のインサートってモコモコのジャンプスーツを着せてても使えますか?😓

コメント

すうす

どこにお出かけする予定なのでしょうか?
抱っこ紐の中は普通の格好でモコモコのカバーを上からかけた方がいいと思います。ジャンプスーツ着せて抱っこ紐だと汗かきすぎちゃう気がしますが…

• 奈緒子

奈緒子

公園です😄
    確かに暑いかもしれないですね😵
    すみません、暑さは別としてジャンプスーツを着てインサートを使うのは可能なんでしょうか?😅

• 9月24日
はんちゃん

ジャンプスーツって結構分厚いですよね?
別に不可能な事はないと思いますが窮屈なのでは??

• 奈緒子

奈緒子

やっぱり窮屈なんですね~
    どちらも持っていなくてどんな感じかわからなかったのでありがとうございます😄

• 9月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

インサート結構ぎゅっとなります!
    うちの子小柄だったけど(3000未満産まれ)、1ヶ月半位でボタン止まらなくてボタンせず使ってました(冬)なのでジャンプスーツを着せると結構窮屈なように思います!インサートのボタン止めなければいけるかな?って感じです⭐︎

• 9月24日
  • 奈緒子

奈緒子

それだと結構キツそうですね😣
    インサートボタン止めなくても使えるんですね!
    参考になりました!
    詳しくありがとうございます😆

• 9月24日
4MAMA

ジャンプスーツはモコモコ素材ですよね?モコモコ具合にもよりますが、インサート付けてモコモコ着せてましてよ!
ダウンのジャンプスーツも持ってますがダウンはインサートのボタンはハマらないのではめずに使ってました。

長男の幼稚園の送り迎えや公園で遊んだ時には重宝しましたよ!

• 奈緒子

奈緒子

くま耳が付いているようなモコモコの物が欲しいなって思ってます😁
    モコモコでもインサート可能なんですね!
    上の子がいたら全く外出しないのは無理なので防寒+移動手段どうしようかと考えてます😱

• 9月24日
  • 4MAMA

4MAMA

インサート自体紐が短いので、赤ちゃん大きかったら冬場は大体止らないと思います。
    インサートにお尻を座らせて包むだけでもインサートの役目は果てしてるので大体だと思いますよ!

モコモコ着た時はインナーは薄目にしてました。その日の気温によりますが。
    お店など店内に入ると暑いので、私は前を開けてあげたり、暑すぎたら脱がせてました。
    外ではあったかくって、良く寝てくれてましたよ♪♪
    長男だけ1ヶ月検診まで家に居たのは、次男三男は退院後直ぐ外出してましたよ、上いたらしょうがないですよね。

• 9月24日
奈緒子

インサートってそんな感じなんですね!
インサートも購入を検討中なので参考になります😆

やっぱり上の子がいたらそうなりますよね😣
連れ出さないと体力が有り余ってぐずっちゃうので、うちも1ヵ月経たないうちに出掛ける事になりそうです😣
モコモコでよく寝てくれるのいいですね😍
車がなくて徒歩がメインなので、モコモコもインサートも必要な気がしてきました
詳しくありがとうございます!
参考になりました😆