※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お金・保険

借金の状況を教えてください。毎月の支払額と出所も知りたいです。

自分自身に借金ある方いますか?
差し支えなければ額と毎月いくら払っているか
教えて頂きたいです。
またそのお金をどこから出しているかも😭💦

コメント

Haruki

奨学金、高校と専門と借りてて
現在返済してます(*゚∀゚*)
総額 合わせると、、残り多分
300万ないぐらいなんですかね🤔

約3〜4万月々返済してます!!
働いてるので自分のお金から出してます!
産休育休中も貯金を切り崩して
払ってました(=´∀`)!!

ママリ

毎月ではなく独身時代の未払金があります(最近ハガキが届き思い出しました笑) 5万円ですが、とりあえず貯金から出してもらい娘が幼稚園に通いだしパートしたら返す予定です😅

Rママ

引っ越しや出産のオーバーした金額で2社から借りてます😥

1社は月1万5千、
もう1社は月3千円ずつ払ってます💦

あとは車のローン月2万2千円です😓

全て旦那も関わっているので
育休のお金が入る時は私、それ以外はほぼ毎月旦那のお金から出しています😓

はな❀

今は専門学校の奨学金7千円と車のローン2.3万の支払いをお給料から支払っています。結婚する前は消費者金融で50万ほど借金がありましたが月に5万ずつ返済し、完済しました~普通の仕事+夜のバイトしてました~

雨

奨学金を月に4万くらい返しています。医療系で6年間だったので高いです(T_T)
総額1000万くらい…

あややや

60万の借金があって、毎月24000円払ってます。やりくりは私がしてて、旦那の給料から出してます!

ゆりえる

私は奨学金で毎月3万返して、あと10年あるかないかと、前の結婚の時の借金を債務整理してあと160万あります。こっちも毎月3万ぐらい返してます。奨学金は妊娠のため猶予してもらってます。正社員なので、手当とかボーナスとかをあててます。

• ハナナ

ハナナ

横から失礼します
    債務整理したら以後、クレジットカード作れないんですか?

• 9月25日
  • ゆりえる

ゆりえる

作れますよ!5年は無理と言われました。自己破産ではないのでゆくゆくローンなども組めるようです!
    ちなみに債務整理するのは選べると思います。いくつかカードを持ってたらこれは残すとかもできたはずです!
    あと、300万?ぐらいまでなら司法書士さんにお願いできて、弁護士さんより安いです!私は過払金はなかったので、今後の利息をカットしてもらう方向でお願いしました!

• 9月25日
  • ハナナ

ハナナ

ありがとうございます😊 司法書士さん!

• 9月25日
  • ゆりえる

ゆりえる

ちなみに私は司法書士さんにお願いしたところ、4万円ですみました!笑
    なんかあったらまた聞いてくださいー!

• 9月25日
なぁなぁ

140万で月36000円。
基本は私だけど育休なか

• なぁなぁ

なぁなぁ

途中ですみませんm(_ _)m
    育休中は旦那さんにお願いしてあります。

• 9月23日
るか

奨学金を返済しています!
金額は300万程残っていて、毎月2万ずつ返済しています(>_<)
結婚してからも自分の給料から払っていました。専業主婦になってからは主人に一括で返してあげると言われましたが申し訳ないので、毎月貰う生活費をやりくりして出た自分のお小遣いと独身時代の貯金から払っています。

あーちゃん

短大のときの奨学金があり、月9千円なんですが、子どもが小さく働いていないため約5千円を払っています。
来年からは子供を保育園に入れる予定なのでそうしたら働きに出て9千円働きたいと思っています。

あっぷるぱい🍎

奨学金があと200万程残っています。月々1万ちょいを返済中です!働いているので、自分の口座から出しています!