※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊活

普段PMSの症状がある方で、妊娠時の症状について質問です。高温期7日目で症状が軽く、妊娠時に症状はありましたか?

妊活中です!
今まで排卵後から下腹部痛、膣痛、胸の張りといったPMSがありました。
今回は今までより症状が軽く、何も症状のない日もあります。現在高温期7日目です。
普段PMSのある方で、妊娠された時はどうでしたか?症状ありましたか??

コメント

miwa0210

私は普段PMSがありひどいので治療したいときはピルを飲んでいました。妊活の時はもちろん飲まないのですが一人目のときはPMSの症状はとくにありませんでした。ただ、PMS以外の症状はあって普通じゃないって思っていたら妊娠してました。例えば、着床痛とか目眩などありました。

• ちいちゃん

ちいちゃん

コメントありがとうございます!
    着床痛ってどんな感じでいつ頃でした??教えてください😌

• 9月23日
  • miwa0210

miwa0210

私は人工受精して一週間後で子宮あたりに針をさされたような痛みでした。一分ぐらい痛みがあり一瞬動けませんでした。一人目も二人目もありました。二人目は流産してしまいましたが確かに痛みがありました。

• 9月23日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます!
    針のような痛みだったんですね💦
    私の場合は鈍痛が続いてる感じです😢
    でも今までの下腹部痛と比べ場所もなんとなく違うような感じがしてます。

• 9月24日
  • miwa0210

miwa0210

妊娠するとやはりPMSなんてあまり感じませんでした。とにかくかわった異変があったぐらいでPMSがなかったような感じでした。

• 12月23日
ひっちぇる

私もPMSひどいタイプでした!
私の場合は、生理予定日当たりからいつもの生理前とは違うと違和感を感じました!言葉にするのは難しいのですが、同じ下腹部の痛みでも痛み方が違ったり、体の怠さやシンドイ感じが微妙に違ったりと今までにない感覚に襲われたのを覚えてます!
あと、無性に食欲が増して、高カロリーを求めるようになり毎日のようにラーメン屋や定食屋に通いつめては大盛りで高カロリーな物を食べてました!笑(それが今ではツワリで、ウイダーに頼る生活です…)
普段は鈍い私ですが、検査薬を使う前から、これは絶対妊娠してる!と、確信するほど違和感がありました!
今は妊娠3ヵ月に入った所ですが、頭痛、吐き気、倦怠感、目眩、眠気があるのに長時間寝れず浅い睡眠、下腹部痛と毎日戦ってます(´•̥  ̯ •̥`)!

個人差はあると思いますが、PMS等敏感に感じられている方なら恐らく早い段階で妊娠に気づかれるかもしれないです☆★あくまで私の考えですが💦

• ちいちゃん

ちいちゃん

たくさんコメントありがとうございます😭❤️
    いつもと違うような、違わないような…
    思い込みなのかな?とも思ってます😢

もともと妊活を意識する前までは全くと言っていいほどPMSがなかったので(あったとしても意識してないので気づいてないだけだったかもしれませんが…)、ここ最近でPMSがではじめて…いつもの様な感じがあれば生理前から、あー今回もリセットかな?とわかるくらいでした😢

今回の違いが本当に違ってたらと思ってます😭💕💕

• 9月24日