※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみたん
子育て・グッズ

子供が熱を出して具合が悪い時、私だけが仕事を休んで面倒を見なければならない。私も仕事をしていて、休みたくない時もあるのに、子供が高熱でもサッカーの試合に行く予定だと反感を買うだろう。

子供が熱を出したり具合が悪くなれば私だけが仕事を休んで面倒を見なきゃいけない。。。

私だって仕事してるし休みたくない時もあるのに。。。

子供が高熱出してるのに明日はサッカーの試合に行くとか。。。
同じようなことを私がしたらものすごく反感買うんだろうなー

コメント

ママリ

え!それすごくわかります!(笑)
旦那にそれ言うと、俺は父親だからって言います(笑)
あたしは母親ですが?って言い返したくなりましたが、呆れて無視しました。
そのくせ、自分に懐かない息子に、なんでだよーと文句を言うんですよね。
辛いとき苦しいときにそばにいない、アンタに懐くはずないでしょ!って言ってやりたいです(笑)

• とみたん

とみたん

そのくせに育児にはしっかりと参加したつもりになってるのが不思議ですよねー笑

仕事が忙しいのもわかってるけど、あなたがそうだから私がいろいろ我慢してるのよって思います。

この間は、うちの旦那口内炎ができやすい体質なんですが、「最近口内炎ひどいなー。食事のバランスが悪いせいかなー」と言われちょこっとキレてしまいました笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!なぜか旦那は、育児や家事はお手伝いだと思ってるんですよねー!
    ほんと腹たちますよね。

わー、すごくイラっとしますね(笑)
    それなら朝昼晩はあなたがご飯作ってねって言っちゃいます(笑)

• 9月23日
  • とみたん

とみたん

仕事が忙しいのも理解はしてるんですけど、それはこちらも同じで、ただ会社から融通きかせてもらってるだけなのにーって思います。

ほんと腹たちますよね笑
    あなたがご飯作ってくれてもいいよねーって言ったら、頑張るとは言ったんですが、そのあと、明日朝早いけど朝ごはんよろしくって言われました笑

私はご飯係じゃないってーのって思いました。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

仕事は共働きなのに、育児だけはなぜ母親が率先しなきゃいけないんですかね…!
    私も正社員で働いているので本当にわかります。

うちなんか1度もご飯作ってくれたことなんてないですよ!(笑)

• 9月23日
  • とみたん

とみたん

ほんとそうですよね‼️

やっぱりご飯作ってくれないですよねー😱

去年、私が急性胃腸炎で、寝込んでる時に仕事休んでくれたんですが、休んだ日はお昼まで寝てて、起きたらご飯どうしたらいいと聞いてきたので、仕方なく作りましたが、何のために休んでくれたのかわかりませんでした😓

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そんなたった1日のお昼ご飯くらい、コンビニかどこかで済ませてくれ!って思いますね😂
    よく作ってあげましたね(笑)
    私なら絶対、どこかで買ってきたら?って言ってしまいそうです(笑)

• 9月23日
  • とみたん

とみたん

1日休んでたら私もだいぶ回復したので作ってあげましたよー笑

それからは具合が悪くても頼りにはできないってのは理解できたんで、イライラしながら耐えてます笑

お互い大変ですね💦💦
    年子の子育てがこれから待ってるので、七瀬さんにいろいろ聞きたいです❤️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、最初から期待しない方がラクですよね💦(笑)
    わかっててもイライラしますが…。

年子ちゃんは双子より大変って言いますもんね💦
    イライラ倍増ですが、以前に増して旦那に色々言わないと手が回らないです(笑)

• 9月23日
  • とみたん

とみたん

そうなんですよね💦
    わかっててもイライラしちゃいます😨

うちの旦那同い年のせいか、私にいろいろ言われるのが癪にさわるようで。。。

お互いイライラしながらやってるので不安です💔

• 9月24日