※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がラブレを毎日一本飲んでいますが、体に悪いでしょうか?成分はリンゴ味で、エネルギー36kcal、たんぱく質0.2g、糖質8.6gなどです。

1歳4ヶ月の男の子ですが、
プレーンのヨーグルトや牛乳が嫌いで
何か変わりになる栄養をと思っていて

ラブレを飲ませてみたら、ごくごく一本飲んでくれました(^^)

毎日一本は体に悪いでしょうか?
成分的にはこんな感じです。
リンゴ味の砂糖不使用のものです。

1本80ml当たり
エネルギー:36kcal、たんぱく質:0.2g、脂質:0g、糖質:8.6g、食物繊維:0 〜0.4g、ナトリウム:5mg、 カルシウム:3.8mg、カリウム:73mg、リン:7.9mg、ショ糖:0.8 〜1.6g、ビタミンC:100mg

コメント

なみ

1歳を過ぎてからは親のさじ加減だとは思いますが…

我が家はまだ乳酸菌飲料はあげた事がないです。
ヨーグルトも牛乳もあまり飲まないので料理に使っていますよ。

私が使っている離乳食アプリには
こんな風に書かれていました。
参考までに。

• ちゃも

ちゃも

やっぱり親によりますよね💦
    料理に使ってるのですね
    うちの子は偏食がひどく、
    シチューとか牛乳が使える食べ物は食べないです💦

アレルギーはないので、様子をみてあげようとおもいます。

• 9月23日
アヒル

チーズもダメですかね?
嫌いな子は大きくなってもダメみたいなので、あまり気にせずでも良いかもですね🤗
乳製品を摂らせたいのかカルシウムを摂らせたいのかによりますがどちらでしょう?🤔

• ちゃも

ちゃも

チーズは、お好み焼きに混ぜると食べます。
    そうなんですか?💦
    便秘気味だったりなので、乳酸菌をとらせたいですね。
    カルシウムもとおもいましたが、数値的にあんまり意味ない数値なのでしょうか?

• 9月23日
  • アヒル

アヒル

チーズは料理に入れて使えそうですね🙆色んな物に混ぜ込みましょ!
    便秘気味という事ですが水分は摂れてますか?水溶性食物繊維(こんにゃく、わかめなど海藻)もオススメですよ!カルシウムであれば小松菜や小魚でも充分対応できます^o^
    ラブレに含まれてるカルシウム量はあまり多いとは言えないので、それならば野菜や魚から摂るのが理想かなと!
    乳製品食べないと色々心配になりますよね💦

• 9月23日