※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
ファッション・コスメ

マキアージュ使ってるのですが最近毛穴落ち?でメイクすると素肌の時より…

マキアージュ使ってるのですが最近毛穴落ち?でメイクすると素肌の時より毛穴が目立ってしまいます(´Д`)
パウダーファンデーションなのですがリキッドやBBクリームのほうがいいんですかね?
ちなみに肌質はインナードライで乾燥でTゾーンがテカってしまいます(゜´Д`゜)

やはり下地塗ってリキッドなのかBBクリームでフェイスパウダーなのか(>人<)
アドバイスお願いします(´・×・`)

コメント

あっちゃん

毛穴落ちの原因はファンデを塗る量が多いのかも知れません。リキッドにした方が毛穴は目立つと思います。マキアージュは使ったことないので分かりませんが(>_<)

• ♡のあ&つばさmama♡

ファンでは重ね塗りとかせず薄く塗ってるのですが(>人<)
    リキッドだと目立つんですね(´・ω・`)ショボーン
    リキッドのほうが毛穴カバーするイメージがありました(´・×・`)

• 9月23日
たろう

私も毛穴落ちヤバくて試行錯誤です!ずっとセザンヌの下地→パウダーファンデでしたが、セザンヌの下地→リキッドファンデ(薄めに)→フェイスパウダーをブラシで軽く付ける感じにしたら毛穴落ちがほぼなくなりました🙌💓

にも

私もマキアージュのパウダリー目立ちます💦
新しくでたリキッドファンデのサンプル結構良かったです(*^▽^*)
リキッドでもスポンジで叩きこめば毛穴隠れますよ(*´ω`*)

マキアージュをお使いなら化粧水でたっぷり保湿→乳液→下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーの順番でやればいいと思います💓
BBクリームとかを使うときは下地なしで大丈夫です( ´ ▽ ` )

• ♡のあ&つばさmama♡

マキアージュの新作のリキッド気になってたんですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    あとパウダーファンデーション買った時付いてきたBBクリームも結構良くて♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    マキアージュ好きで下地から使いたいのでリキッド1度買ってみようか今検討中なんですよね( ̄∀ ̄)
    フェイスパウダーもマキュアージュです♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    毎年出るお高いやつじゃないのです(´・ω・`)ショボーン

• 9月24日