※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が可愛いのにイライラしてしまい、自分の子育てに対する不安や疲れを感じています。でも一緒に頑張ります。

毎日毎日怒ってばかり。

こんなに愛おしいのに。こんなに可愛いのに。
こんなに小さいのに。こんなに求めてくれるのに。

情けない。最低や。

泣いたら泣くほどイライラして
イライラすればするほど泣くし悪循環。

息子、産まれてきて幸せなんかな、
何で産んだんやって思ってないかな
こんな奴が母親で良かったんかな

私の勝手で産まれてもらったのに
こんな子育てするつもりじゃなかったのに

お母ちゃん少し疲れた。
けど一緒にお昼寝してまた頑張るよ。

コメント

むー

一緒です!
ずっと泣かれたらイライラしてきつくなっちゃいますよね!
なんで泣いてるかわからないときとか特に‥でもほんとかわいいとは思ってるんです(T_T)

• 。

回答ありがとうございます
    本当に可愛いし大好きなんです
    息子がいたらもうそれでいいとまで思えるのに。イライラしちゃいますよね。

怒らないでおこうと思えば思うほど怒ってる気がします…

• 9月23日
にゃん

子供は親を選べないとかいうけど、それって嘘みたいですよ。
子供は親を選んで産まれてくるんですって。
泣くのは当たり前ってどんとかまえて一緒にがんばりましょ( ¨̮ )

• 。

回答ありがとうございます。
    私を選んできてくれたんですね😭
    頑張りましょうありがとうございます!

• 9月23日
るんるん

すごくわかります。1歳ってそんな時期ですよね。言ってること伝わらないから腹がたつし、、、さらになにかしてくるし、、、泣くと腹が立ちますよね。
わたしも相当疲れてました。どっちが子どもだよって思ったこともあった。
頑張らなくていいんですよ。
ご飯食べさせなくちゃとか寝かさなくちゃとかあんまり自分を追い込まなくて、ご飯食べなかったらたまにはおやつだけでもいいや!とか、眠くなったら寝るか!とか、抱っこしてーって離れなかったらひたすら抱っこしかしなかったり、そしたらなぜか一人であそび始めたり、おやつだとよく食べたり、お母さんも子どもも楽していいんです!お母さんが疲れてるってことは、子どもも疲れてるんですよ。まぁいっか。で、少し気長にやってみませんか?

• 。

今。寝かしつけが一番のストレスで一番イライラしてしまいます。
    寝ても離れたらすぐ起きるし毎日二時間は寝室行ったり来たりしています。
    でも寝ないと言うのを癖付けたくなくて必死に寝かしつけてました。
    寝なかったら疲れるまで遊ぶ。今日してみます!ありがとうございます!

• 9月23日
happy30

毎日反省ばかりです。
今日もごめんと謝りたいこと、ありました。
もっと上手にできるママさんたちいるよね、、、と落ち込みます。

こうやって繰り返して親になるのかなと感じます。
毎日、可愛い、大好きだよと欠かさず言うことを心がけています。
今はそれが私の精一杯です。

• 。

私も反省ばかりです。また怒ってしまったそんなに怒らなきゃいけないことだったのだろうかなど日々後悔します。後悔するのにまたカッとなって怒ってるそんな自分が情けない。

私も毎日大好きだよと伝えます。
    愛してるよ。大事だよ伝えることも大切ですよね。ありがとうございます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です。
毎日何かしら怒っては悲しい顔をさせてしまいます。
それでもまた笑顔でくる娘を見たら、申し訳なくなります。

ここで吐き出して、また頑張りましょう!

• 。

一緒です😭
    笑顔で登ってくる息子を見たら。寝た後寝顔見てたらごめんねごめんねそんな毎日です。

頑張りましょう!ありがとうございます!

• 9月23日