※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがぐずり続けています。魔の3ヶ月かと思っていたけど、2週間も続くのは辛いです。いつ終わるのか不安です。

3ヶ月になる女の子を育ててます!
3ヶ月前くらいから急にぐずりだしギャン泣き、、
お腹もオムツも大丈夫なのに急にギャン泣きして止まりません (´× ×`)

魔の3ヶ月ってやつかー、って思ってても今まで本当お利口さんだったのもあるし、おっぱいあげてる途中ですらギャン泣きされてメンタルが崩壊しそうです゚(゚´ω`゚)゚。

すぐ終わるだろうと思ってたこのぐずり、、、
もう2週間続いてていつまで続くのか怖いです(o_o)

終わりは来るのでしょうか (´× ×`)
来ると言って下さい (´× ×`) (笑)

コメント

あおママ☺︎♡

みんなぶつかる時期ですよね😣

うちの息子も3ヶ月あたりから一日中何をしてもぐずぐずで夜は狂ったように泣き叫んだりで、こっちまでおかしくなりそうでした💧

落ち着いたのは4ヶ月半〜5ヶ月になったあたりかな?
嘘のようにおとなしくなりましたよ😊
今思えば微笑ましい思い出だなぁと思えるほどです✨

なので必ず終わりは来ますし、少しは楽になるかと思います!
大変だと思いますが、頑張って乗り越えてください😭💕

  • めぐち

    めぐち

    ありがとうございます😭❤️
    皆さんぶつかって来た壁だとは分かってるんですけどたまに「ずっとこのままじゃないよね⁉️」って不安になって、、
    先輩ママの言葉で励まされます😭✨

    本当こっちまで気が狂いそうになりますが、、終わりが来るときを信じて頑張ります😭

    • 9月23日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    わかります😣
    私もずっとこのままだったらどうしようって考えて絶望的になった日もありました💦

    お母さんって本当に大変な仕事ですよね😣
    だけど、一番やりがいを感じる仕事でもあるなぁと思います🌟

    今では子供の成長を楽しみに毎日頑張ってます❗️
    アドバイスになってるかわかりませんが、めぐちさんもあまり考え込まずに気楽に頑張ってください💪

    • 9月23日
  • めぐち

    めぐち

    返信して頂いてたのに遅くなってすいません😭🙏

    確かに1番近くで子どもの成長見れるし、やりがいや喜びがあります😊✨
    最近落ち付いてくれてまた笑顔を見せてくれるようになって安心してます🤤💕

    とても励みになります✨ありがとうございました🙏💕

    • 10月3日
ハラ

黄昏泣き夜泣きこのぐらいから
訳わからん泣き始まるんですよね(・_・;
もうギャン泣きの声は慣れ?ました😂
無心で、辛いね〜〜眠いね〜〜辛いね〜〜眠いね〜〜って言ってユラユラしてます😅

すっぐ終わりきますよ!
本当長くても数ヶ月ってとこじゃないですか?
それが終わったらまた違う問題がって後尽きないですよね〜〜😭💦
気楽にゆる〜りガンバリましょー

  • めぐち

    めぐち

    そうですよね😭常に悩みは尽きないですよね😰🌀
    あっとゆうまに2週間経ったし後少しと思って頑張ります🤣
    1、2ヶ月も続くと考えると恐ろしいですが、、😭
    はやく終わることを願ってがんばります😭✨
    ありがとうございます❤️

    • 9月23日
MII

最近夕飯時になるとグズるのは黄昏泣きなのかな?って今読んでて思いました。
まだ3ヶ月前なのに…

  • めぐち

    めぐち

    月齢が絶対ではありませんもんね😭
    うちの子は魔の3週目ってゆうほど酷くもなかったですけどそれも2週目だったしですね😂
    早くきたら早く終わる!って思ってがんばってます😂

    • 9月23日
チョロ

娘も3ヶ月の時は魔の3ヶ月とはこのことか!ってくらい急にぐずりが酷くなり、何をしても泣く日々が続いてました😱私も、終わりは来るのかと毎日思ってました😂!

ですが今はご機嫌時間が長くなり、1人遊び出来るようになりました😊ぐずりも寝る前以外無くなりました😊❤️
ただ、今度はハイハイを始めて目が離せなくなり、1日中追っかけ回してます😅

大丈夫ですよ!終わりはきます😊💕

  • めぐち

    めぐち

    ありがとうございます😭💓
    乗り越えてこられた方からの言葉とても心強いです😭✨

    やっぱりその時その時の大変さがありますよね😭
    ハイハイし出したら危ないこと沢山だし、今はあやしてあげるだけでいいんだ‼️ってプラスに考えてがんばります😭✨

    • 9月23日
はる

うちの娘は生後すぐから1ヶ月半まで
何してもギャン泣きで大変でした〜(´;ω;`)
2ヶ月なった頃にはギャン泣きも無くなり
3ヶ月の今は黄昏泣きをたまにするくらいです。
ギャン泣きに悩んだのは約1ヶ月半くらいです

  • めぐち

    めぐち

    時期が違うだけで皆さん大変な思いされてますよね😭
    生後すぐといえば産後すぐで体調も戻ってない時でとても大変だったと思います😭お疲れさまです😭

    がんばって成長してるんだと思って向き合ってあげたいと思います😭✨

    • 9月23日