※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌が硬くカサついている場合、乾燥が原因かもしれません。保湿やお手入れが必要かもしれません。個人差もあるので、適切なケアを考えてみてください。

2ヶ月半の男の子を育ててます!
うちの子は乳児湿疹が出ず、今でも赤みとかはなく綺麗なのですが
他の子に比べて肌が硬い?です😭。
最近も赤みはありませんが、肌が硬く少しカサついてる気がします。皮脂とかでテカってるとかではなく、なんか突っ張っててテカってるような…うまく言えないのですが💦

これは乾燥なのでしょうか?😰
この間、2日違いで生まれた子と会いましたが肌の質が明らかに違い驚きました💦
個人差はあると思いますが、うちの子は肌が強いってことなのでしょうか…。
特に保湿だったり、お風呂上がりは何もしてません。
何かお手入れした方がいいんでしょうか?😭

くだらない質問になってしまい、すみません。
何かアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

米

保湿はした方が良いみたいです。乾燥した所からアレルゲン部質が入り込み、アレルギーになったりすると
出産時の小児科医に言われました(*´ω`*)

乾燥な気がします!私の息子も乾燥で肌が荒れていたので予防接種に行ったときにお医者さんに保湿クリームを処方してもらい、塗ると荒れているのも治り、乾燥しているときは肌が硬かったのですが、もちもち肌になってきましたよ~✌💕