※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ💜
子育て・グッズ

昼間から眠りが浅い😩おくるみやってもなにやってもすぐ起きてしまう😢どしたらいいの😭

昼間から眠りが浅い😩

おくるみやってもなにやっても
すぐ起きてしまう😢

どしたらいいの😭

コメント

#VIP

私は、胸のところに乗せて一緒に寝てました!
あと、腕枕や、授乳枕においたり、、、

• いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

カンガルー抱っこは今日まだやってないです😭

もう疲れました😭

• 9月22日
ちゃまる

お部屋は暗くしてますか??

• いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

豆電球付けてます!

もう1日抱っこで背中痛いし疲れました😇

• 9月22日
野々花

だいぶお疲れですね💦
ママも寝不足だと、辛いですよね…
お昼寝だけでも、誰かに甘えられるといいのですが…

あかちゃんですが、おしゃぶりの練習はしましたか?
ママが疲れているのであれば、おしゃぶり使うのもひとつの手ですよ✨

おしゃぶりをすると、あかちゃんも反射が解消できてぐっすり眠れますし、突然死症候群を起こしにくくするという研究結果もあるそうなので、もしもまだでしたらお試しください。

また、起きていても泣かないようであれば、ベッドで過ごす練習をするのも良いですよ!

起きている時はいろいろな音をたくさん聴かせたりすると、しばらく一人でパタパタして、眠くなってグズリ、おっぱいやミルクを飲んで眠る…というパターンが少しずつ出来るようになりますよ🌟

• いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

昼間実家に帰りましたが
    グズグズでダメでした😭😭

おしゃぶりも試したんですが
    咥えてくれなくて😭💦💦

いろんな音聴かせたいと思います👌

• 9月23日
  • 野々花

野々花

グズグズしてしまうんですね!
    いろいろな音、ぜひ聴かせてあげてください♫

おしゃぶりを上手に吸えるようになるには、練習が必要です✨

空腹ではない時間帯に、そっとお口に入れて、チュチュッと吸えるようにおしゃぶりを支えて促します。
    ( 空腹だと、ミルクやおっぱいが出て来なくて怒り泣いてしまうので^_^; )

おくるみで体を包んで抱っこしながら、おしゃぶりが落ちないように片手でキープして支えてあげると良いですよ✨

何日か練習するとあかちゃんもうまくなりますし、頬の筋肉が発達してくると自分で落とさずに吸い続けることも出来るようになります!

ママの気が向いたときに、練習してみてくださいね♡

• 9月23日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

おしゃぶりも口が違うものにしたら
    また違うんでしょうか😢?

• 9月23日
  • 野々花

野々花

お返事遅くなり、すみません💦
    いえいえ!
    少しでもお力になれればいいのですが…

おしゃぶりは、赤ちゃんの口内の作りや舌の長さや大きさによって、吸いやすいものが異なることもあります。

月齢に合ったものであることはもちろんなのですが、大きさや形などの違いで吸いやすさは多少なりとも変わると思います。

もともと吸啜の反射が強い赤ちゃんに比べると、反射が強くない赤ちゃんはおしゃぶりグルメなので✨笑

お店の方に現在使用しているおしゃぶりの写真を見せてオススメがあるか相談してもいいですし、形や大きさ違いのものを2〜3種類ほど用意しても良いかもしれません^_^

練習して月齢が上がると、どれも上手に吸えるようになることが多いですが、お気に入りのものだけの場合もあるので、ちょっとした賭けにはなってしまうのですが…(ノД`)

• 9月24日
ちゃむちゃん

添い寝をすると安心してよく寝てくれたりしませんか?もうしてたらごめんなさい寝て💦
だいぶ追い詰められてる感じがしますけど寝かせなくちゃいけないと感じが泣き止ませなくちゃいけないわけじゃないから頑張りすぎないで大丈夫ですよ!もしかすりらとお腹が空いてるのかもしれないから一時間とか気長にママも寝ながら添い乳をすると寝てくれたりしないでしょうか!
今が一番大変なときですよね💦もう少しするともっと可愛くなるし楽になりますよ!

• いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

まだ添い乳はやったことなくて💦💦
    やり方もわからないし😭

• 9月23日