※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

家族4人で寝る布団が狭くて悩んでいます。ダブルサイズのベッドを購入したいが、旦那が反対。子供用布団を1組増やすべきか悩んでいます。

家族4人シングル布団2組で寝ています。

しかし、上の子も下の子も寝相が悪く(;ω;)
布団に対して横に寝るんです。
身体の向きに合わせて布団を敷いても横に寝て…。
旦那も私も起きた時には溝か床に寝ている日がしょっちゅうです_| ̄|○
敷布団の下にマットレスを敷いてるんですが…叱っても、上の子が間に潜り込むし。。
敷布団の下にラグがあるんですが、溝がないように布団を敷いても朝には溝布団がズレ溝になってます(;ω;)

そこで、来年度からは共働き出来たら。と思っている事もあり、布団の上げ下ろしは手伝ってくれないので、ダブルサイズのフロアベッドを2つ購入したい!
と旦那に言ったら…
今の家ではベッドを置くつもりはない。
布団なんてひいておけばいいじゃないか。
自分はずっと布団生活だからベッドじゃなくて別にいい
と言われました(;ω;)

実母に相談したら、敷布団のサイズをダブルかセミダブルにしたら?と言われたんですが、
上げ下ろし重くなるのは負担でしか無いですし、干すのも重くて嫌です。

長くなりましたが、、
子供用でシングル布団を1組増やすか悩んでます。

4人家族以上の方はどのようにして寝ていますか?

コメント

maman

私はシングル布団を3つ繋げて敷いて寝てます✨
ほんと子供の寝相すごいですよね(^^;;
3つでも、よく私は隅だったり、斜めとか変な体勢になってますが、全身布団に乗ってるだけでも身体楽で寝れてます!笑
ベッドはうちはまだ子供の寝相もあって、しばらくみんなで寝るのもあり、ベッドから落ちても怖いので(実際友達の子供が頭からベッドから落ちたと聞いたので)布団増やしました(^^;;

ねお

3人なのですが、ベッドか布団かで回答させていただきます(^^;

うちは今シングルとセミダブルをくっつけて、フロアベッドにムアツ布団です。高さは合わせて20センチほどです。
うちも共働きで夫は布団の上げ下ろしをしないのでほぼ強制的にベッド買いました笑
布団敷きっぱなしなんてすぐカビ生えますよ!それにおっしゃる通り、セミダブルでも結構重いと思います。

仕事始まると忙しいので、無駄にイライラしない為にもベッドの導入をお勧めします〜^_^
ちなみにうちの子はシングル独占してますw

ahgy.m

セミダブルのベッドを2つくっつけて寝てます☺︎

すー

うちは、今はダブルとシングルの高さ11センチのマットレスをつなげて、敷きパッド敷いて寝てます。次女はまだ動かないですが、長女が動き回って広い布団占領して、旦那は畳の上で寝てます(^_^;)
ダブル、重いです!!
フロアベッドも検討中で、先日家具屋さんに見に行ってきました。でも、フロアベッドと言えど、これから次女が動き出して、落ちたりするのも心配なので、もうしばらくは買わなそうです。シングルの同じ高さのマットはとりあえず買おうか、と話してたところです(´xωx`)

ふつっこ

うちも同じくらいの子がいます!
今はシングル2つと子ども布団1つで寝ています。
下の子がもう少し大きくなったら、シングルを買い足す予定です(^^)

M

うちは双子シングル、長男とわたしセミダブル、旦那シングルでくっつけて寝てます^ ^
わたしは干す作業がめんどくさいので干さずに布団掃除機で綺麗にしてます(^_^;)

(*`レ´*)yr

シングルとダブルを繋げてます。
広さは大丈夫ですがたまに隙間が開き(子供達の寝相で)その隙間で子供達が寝てたりしてます💧

はじめてのママリ🔰

シングル3枚で、家族3人それぞれで寝てます(^~^)
チビちゃん生まれたら、最初は添い寝するけど寝返りしたりするようになったらベビー布団に寝かせます(*´╰╯`๓)♬

主人は体が大きいので敷布団の下にマットレス敷いてますが、息子と私は芯入りの敷布団のみです(*´╰╯`๓)♬
晴れてる日は毎日干すんですが、軽いしマットレスも1枚しかない分、楽チンです♡

yoshi◎

まとめての返信でごめんなさい。
シングル2組ではもとから無理があった感じですよね(;ω;)。
いまは各敷布団のしたにマットレスを敷いてるから…上げ下ろししているのが4つ。と考えると、布団を厚手のものに買い換えるのもありかな?!と思えるようよになりました✨

有難うございます^ ^!