※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
家事・料理

高知県中部に住んでます。育休中で食費の節約の為にまとめ買いをしてま…

高知県中部に住んでます。育休中で食費の節約の為にまとめ買いをしてます。
一回で一週間から10日分を買ってるんですが、それぞれの食品の底値が知りたいなと思います。
高知市、南国市、香南市、香美市でこの商品はここが安いよっていうのがあれば教えて下さい。
精肉は、国産のものを選んでます。

コメント

あかちゃんまん

高知市なら、ふるさと市場でよく野菜を買いますが全体的に安いです⁽⁽🤙🏼₎₎
今なら胡瓜!値上がりしましたよね。2本で180円とか‥ですが3本で120円とかもありますよ〜!お肉はダイレックスが安いですが普段から半額の国産をマルナカとかで買うので私も安い所知りたいです笑

• まっきー

まっきー

返事ありがとうございます。
    ふるさと市場ですか!気になってたんですが、行った事なかったです。今度行って見ます^ ^
    家の近くのマルナカでは、お肉が半額になることはなかなかないですけど、店舗によってはあるんですね。

• 9月22日

普段はお肉も野菜もエースワンのチラシが入ってたら見て行きます😆
野菜や果物は日曜市が安いです。
冷凍食品はドラッグストアのコスモスが種類も豊富で安いと思います💕
お肉は近くの精肉店があればのぞいて見るといいですよ。スーパーより安いときがあります♫
あと「良心市場」っていう小さい八百屋さんのようなとこも野菜と果物が安いときがあります。
チラシとにらめっこしながら行ってます😅

• まっきー

まっきー

エースワン安いですよね❗️
    良心市場って、検索するといくつか店舗でてきますが、同じ系列でしょうか?菜園場、升形、万々、旭など。

• 9月22日

退会ユーザー

同じお店ですよ🤗
    小さくて地味な感じですが、安いときはめちゃくちゃ安いです。

• 9月22日
  • まっきー

まっきー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!今度のぞいてみます😀

• 9月22日
チューリップ

高知市内に住んでた時は野菜はJAの良心市で買ったりしてました!
お肉お魚はナンコクスーパーが安いかなぁと思います。店舗にもよるかもですが(笑)
あとはよどやがスーパーより安い時あるので、そっち覗いたりしてます!

• まっきー

まっきー

回答ありがとうございます。よどや安いんですね。ドラッグストアって野菜も売ってて便利ですよね。家の近くの店は田舎であまり種類が多くなくて不便です^^;

• 9月22日
わかぱん

お肉とお魚は大津のドラッグストア macが安いですよ!国産で安いのに肉質も柔らかくて食べやすいものばかりです!量も結構入ってる物から少量のものまであるのでおすすめです!

• まっきー

まっきー

そうなんですね!ちょうどセリアに行きたいと思っていたんでついでに覗いてみます👀

• 9月26日
  • わかぱん

わかぱん

ぜひのぞいてみてください!私も週末にわざわざ買いだめしに行ってます(笑)

• 9月27日