※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供と3人家族で食費が毎月7〜8万円かかります。食事には無添加や国産を選ぶため高くなってしまいます。他の方はどれくらいですか?

1歳の子供と3人家族で食費が毎月7〜8万円かかります🥲
そんなに贅沢しているつもりはないのですが、無添加や、国産を選ぶとどうしても高くなってしまいます、、
みなさん食費どれくらいですか?
7.8万って高いですよね?

コメント

りんたろ

高いですね😨😨
でも無添加国産のこだわりあるなら
それくらいになるかもですね。

3万円くらいです。
私はあまりお肉の外国産とかは
気にならないので使ってます。

子供のものだけ国産無農薬無添加です☺️

A

普通にそれぐらいかかります💦
値上がりとかで1日晩御飯だけで
2000円ぐらいかかったりするし
飲み物とかも買うので
10万ぐらいかかってます😂

ママリ🔰

うちはこだわり無いので、外国産とかばかりで1歳くらいまでは月3万(外食別)でやりくりしてました!
国産などこだわりあると高くつくのは仕方ないと思います!
今は4万で抑えてます!

ママリ

四万前後です。うちだとそれ2ヶ月分ですね😂外食はあまりせず、テイクアウトばかりですが。
肉魚は、牛肉以外は国産です!笑
家計が苦しく無いなら全然良いと思います☺️

ぽろママ

あんまり考えずに生きてるとそのくらいになります😂
今日明日食べる分は見切り品や割引シールのものを買う、正直味の違いがよくわからないものは安いものを買う、買い物に行く頻度を下げる、とかでコツコツ減らすと1ヶ月で1-2万円くらいはすぐ抑えられますよ!

きなこ

2歳の子供と夫婦3人暮らしで4万前後くらいです!外食費は別で月1.2回くらいです。
子供が離乳食のときは無添加や国産使ってましたが今はそんなに気にしてないです!

一回の買い物の大体予算を決める、細々と買い物に行かない(2.3日分必要なものを買う)、買うものは決めてから買い物に行く、冷蔵庫の中のものを消費しながら作る、トップバリュー等安いプライベートブランドを使う、お菓子等嗜好品は買いすぎない...とか考えながらです...😂

何も考えずに好きなものを買いたいです😂笑