※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
その他の疑問

メルカリを始めようかと思っていますがそう言った類のものが苦手で…本当…

メルカリを始めようかと思っていますがそう言った類のものが苦手で…本当に誰でも出来るものなのですか?発送とかややこしくないですか?

コメント

わび

特にややこしいとかは無いです🎵

• shin28

shin28

誰でも出来るんですね。

• 9月22日
^_^

私も始めて半年ほどですが、検索すればいろいろと出て来るし難しいかな〜と思ってたけど売れるのが楽しくて今ではいろんなもの売ったり、ハンドメイドして出品していますよ!

• ^_^

^_^

検索するというのは、わからないことがあれば検索すると解決できました☺︎!

• 9月22日
  • shin28

shin28

そうなんですね。郵便局など使って発送するんですか?

• 9月22日
  • ^_^

^_^

私は最初は何でもラクラクメルカリ便で送っていました!
    でも意外と送料がかかって、あれ?売上金ほとんどないじゃん…笑
    といろいろ気づいて一番安い方法で商品によって使い分けています♪
    基本、郵便局の定形外でたまにラクラクメルカリ便です!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

苦手な人には苦手かもしれないですね。
結構1つ1つガイドを開きながらこーいうときどーするんだろう?って確認しながらで、最初は慣れるまでめんどくさいかもしれません。特に配送が種類多くてどれ使ったらいいんだろう?配送の出し方が郵便局やコンビニの端末に入力したり大変…とか思うかもしれません。

ままり

私はメルカリやっていましたが辞めました。
トラブルもあったりするので…
事務局がある程度解決はしてくれますが面倒なことも多々あるので…

颯真ママ

引っ越しもありお家を整理したいって気持ちから数ヶ月前にやり始めたメルカリですが

やっぱり個人のやり取りになるので
しつこい値下げ交渉や要求(いろんな角度から撮ってとかサイズだとかいつの購入だとか)など出品するにあたって細かな説明が面倒だなと思いながらやっています(﹡ˆᴗˆ﹡)
それでも捨てよーか迷うなぁと思ってたものが売れてお金(小銭程度ですが笑)になると嬉しいですよ♪

メルカリはその売上金は振込申請すれば自分の口座に振り込まれますしそのままでもメルカリ内でお買い物することができてとても便利です♪♪

迅速な丁寧な対応を心がけてれば揉めたりすることもないですしね(・8・)

発送の仕方も上の方もおっしゃってましたがメルカリ便を主に使ってましたが軽くて小さいものなんかは定形外郵便の安くてお得ですし送るものによってあれこれ違うのでちょっと考えてしまいますね*ˊᵕˋ)

楽しい♪着ない服売れた〜♪と喜んでメルカリを今は楽しんでます♡
ハンドメイド作品を見てるだけでも可愛いのが多く楽しいですよ♪

長々と失礼しました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

とあ

私も通販とか苦手で楽天やAmazonなどで自分が買うのも苦手なのでとりあえず登録だけして様子見てます(笑)