※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

出産手当金の書き方について教えていただきたいのですが産休は5月12日か…

出産手当金の書き方について教えていただきたいのですが産休は5月12日からでしたが有給を使って4月に休みにはいりました。その場合書く日にちは
4月からになりますか?😣
あと、「出産のため休んだ期間に報酬を受けましたか?または受けられますか?」ってどういう意味ですか?通常いいえでいいのでしょうか?

コメント

tomato

5月12日からで大丈夫だと思いますよ。5月12日以降に産休に入ったのに、お給料が出てますか?ってことですよ。

• ぷー

ぷー

どうもありがとうございます!!

• 9月22日
ザト

予定日は6/22で、4月から5/11まで有給を使ったということですか?
どちらもイエスで日程も合っているなら、休んだ期間は5/12からとし、その質問はいいえで大丈夫ですよ(●´ω`●)

• ぷー

ぷー

どうもありがとうございます!!助かりました!!

• 9月22日

もしもの時は健保に電話されて聞かれてみてはどうでしょう?!
丁寧に色々と教えてくれるかと思いますよ〜
健保のHPにも記入例等載ってる気がしますが…

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!

• 9月22日
そら

4月は有休であれば、5/12からとなります。
言葉のまんまですよ😃休んでいる期間に給料をもらったか?または給料をもらう予定か。ということです😌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊助かりました!!

• 9月22日