※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アルコールを摂取しても母乳をあげている方いますか?来月、お酒を飲む機会がありますが、アルコールと母乳の関係で悩んでいます。ありがとうございます。

迷っています

普段母乳もあげているけどたまにアルコール摂取して
ミルクだけーって方いますか??

生後2カ月の娘です
出産して早2カ月1日が早いです

いまは母乳よりの混合育児でミルクは母乳で足らなそうなとき2〜3回あげています。
夜はミルクを80作ってのむだけのませそのあと添い乳をして寝させています。

来月、お酒を飲む機会があります。
のみたい、でもアルコール摂取してしまうと
母乳をあたえられなくなるので夜間添い乳ができない
おやすみ前は抱っこじゃ寝つきが悪いんですよね

覚悟がないだけで、自分の乳が切り離せれたらいいのに…笑
母乳の出も悪いのでミルク育児に切り替えようとも考えているんですが乳首すわせると落ち着くのかすぐ寝ます。
乳最強ですね。ちなみにおしゃぶりダメな子なんです↓↓

コメント

2児ママ♂

友達はアルコールが飲みたく
母乳も出てるのに薬で止めさせ
完ミにしてお酒飲んでいます。
私は母乳が1ヶ月で止まりました!
もう少しあげたかった気持ちがあります。
ですが産後うつで止まりました。
私はお酒が全く飲めないので
気持ちは分かりませんが、飲みたいので
あれば完全ミルクに移行しても
いいと思いますよ?

お酒を飲む日だけおっぱいを
搾乳して捨ててミルク飲ませても
いいと思いますよ!
その日は乳首を吸わせないで寝かせる
ようにすればいいと思います。

みに

どうしても飲みたいならその日だけ添い乳なしで頑張ってみては?
二人目は混合からの完ミになりました。
母乳もあげてるときに1度飲みに行きましたが、1杯だけでやめときました😅

最近完ミにしましたが、ちょっとしたときに母乳あげれないのが少し不便ですねー😅