※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

卵管通気検査について経験がある方、検査の痛みや感じ方を教えてください。検査後は痛いのでその日は予定を空けるように言われています。不安です。

今日リセットしました😢

次生理きたら卵管通気検査しようねと言われているので生理が終わったら検査してもらいに行くつもりなんですが卵管通気検査したことある方いらっしゃいますか??

卵管造影はよくママリで目にするんですが卵管通気検査は聞いたことがなかったのであまりやらない検査なのかなと不安になりまして💧

検査後は痛いからその日は検査以外予定いれないでねと先生から言われて予約する前から恐怖です😨🌀
卵管通気検査されたことある方どんな感じだったか教えてください💦どんな検査かは先生から説明されているのでわかるのですが実際どのくらい痛いのか、どんな感じがするのか気になりまして。。
よろしくお願いします♡

コメント

ねね

通気検査しました〜!
肩がすごい痛かったです!
そしてもうひたすら全身だるかった。。
やっとの思いで家に帰って、ずっと横になってました。
先生の言う通り、予定なんてとてもいれられたもんじゃありません💧
お腹の痛みは造影剤の方が痛かったけど、全体的にみると通気検査のがしんどかったです💦

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

きゃ〜😱💦やっぱり痛いんですね😨💦先生からもガスが抜けるから痛くなると言われてましたがそんなにですか…。。
    何日くらい辛かったですか??😢💦

こういう採血以外の本格的な検査初めてなので緊張します😫💧

ネットだと検査後妊娠しやすくなるとか書いてありますが本当ですか??(・・?)

• 9月22日
  • ねね

ねね

私は2.3日痛かったですね。。
    次の日はじっとしてれば平気だけど歩くと響いて痛く、翌々日はだいぶいいけどまだ身体ちょっと重い、みたいな😅

卵管造影も通気検査も、検査後は妊娠しやすいと言われてますが私は残念ながらまだです💧
    結果どちらも問題なかったんですけど、ちょっとつまりがある人だと検査によって通りよくなるから妊娠しやすいだけで、問題ない人だと何も変化ないんじゃないですかね😅

• 9月22日
  • まな

まな

2、3日痛かったんですね😭💦

そうなんですね!私も多嚢胞のせいで妊娠しづらいだけな気がするので通気検査しても妊娠しやすくはならないですかね😢
    でも問題ないってわかるだけでも安心ですよね!と自分に言い聞かせて頑張ってみます>_<(笑)

詳しく教えていただきありがとうございます♡♡
    お互い可愛い赤ちゃん早くきてくれますように(*´꒳`*)♡

• 9月22日