※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が子宮ガンの異常を指摘され、手術が必要か不安になっています。異常の結果待ちで心配しています。

今日妊婦健診に行ってきました。エコーもしっかり可愛い姿が写っており女の子とわかり本当に嬉しかったです。先月子宮ガン健診をしていたので、その結果も先生が教えてくれたのですが、「異常あり」とのこと。「え?!」頭が真っ白のまま、すぐに婦人科に健診にいってコルボ検査をしました。現段階で高度異形成も上皮内癌の可能性もあり、どちらにしろ切り取る手術が必要とのことでした。癌だった場合は、すぐに切除手術が必要で、高度異形成までだったら産んだ後手術が必要。一週間後に結果がわかりますが、子宮ガン健診の異常がでて無事に産んだ方いらっしゃいますか?もう頭が真っ白で不安で涙しかでてきません。ようやく授かれた赤ちゃんなので、なんとか無事に産みたいです。

コメント

結城桜子

私は妊娠の一年前に子宮がん検診で結果が高度異型性だったので、円錐切除術をしました。その後子宮頸管の異常や切迫などもなく2人子供を産んでいるので、ガンじゃなかったら大丈夫なんだと思います。
私は妊娠前に手術していますので参考にならないかもしれないですが、すぐに切ることになってもお腹を切ったりはしないですし、病院も最良の手段を選ばれると思いますので深く心配しないほうがいいかと(^^)

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    ありがとうございます😭😭円錐切除術を受けても子供をまた授かれるかも不安だったので、すごく希望が持てました。診断された時は不安でしたよね。お二人も子供さん産まれて、素晴らしいです。今は先生を信じてあまり考えないようにします!ありがとうございました!

    • 9月22日
deleted user

落ち着いてください!
まだガンと決まったわけではありません。

私も妊婦健診の際に、子宮頚がん検診をしました。結果は陽性で、コルポ診をしました。結果は中度異形成で3ヶ月後に再検査、出産後に治療と言われました。

手術は約20分で終わるそうですし、再度妊娠も可能です。子宮頚がんは進行が遅いそうです。私の先生は進行した場合は帝王切開でも産めるよと言っていました。

怖いですよね。コルポ診も痛いし…
毎年子宮頚がん検診をしていたのに、どうして私が⁉︎とも思いました。
でもお腹の赤ちゃんが病気を教えてくれたのです。早期発見なら絶対治るのですからよかったと思いましょう(*^^*)

子宮系の病気はとにかく免疫力が重要です。たくさん笑ってください!バランスのとれた食事を心がけて適度な運動をして、ストレスを溜めないことが第一ですよ( ˊᵕˋ* )

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    私も今まで子宮頚がん健診してたので、全く無縁のものだと思っていました。本当ですね!まだ癌と決まった訳じゃないですもんね。あまり深く考えすぎないように、もう涙を流すのはやめます!むしろ赤ちゃんが助けてくれたんだと思うようにします😭
    ご経験者様からの体験談すごく参考になりますし、暖かいお言葉に本当に感動しました。時期的には同じくらいの出産ですかね。お互いに楽しみながらがんばりましょう✨

    • 9月22日
deleted user

友達がガンでした。
赤ちゃんができたおかげで命が助かったって言ってましたよ!かわいい女の子が無事に産まれてます✨

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    本当にそう思えます!この子のおかげで自分の命が助かったと考えたら、なんとも言えない気持ちになります。この子を授かれなかったらもっと進行していたかと思うと。お友達さんも乗り越えられて、無事に誕生してよかったですね😄✨私もがんばります!

    • 9月22日
ラピちゃん

私も今まで子宮頚がん健診してたので、全く無縁のものだと思っていました。本当ですね!まだ癌と決まった訳じゃないですもんね。あまり深く考えすぎないように、もう涙を流すのはやめます!むしろ赤ちゃんが助けてくれたと思うようにします😭
ご経験者様からの体験談すごく参考になりますし、暖かいお言葉に本当に感動しました。時期的には同じくらいの出産ですかね。お互いに楽しみにながらがんばりましょう✨