※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
家事・料理

茄子があったら何をつくりますか?(っω<`。)義祖父が夏からずっと毎日茄子…

茄子があったら何をつくりますか?(っω<`。)義祖父が夏からずっと毎日茄子を持ってきてくれます。正直飽きました~揚げたりすると皮がテープのように固くてたべれないので皮を全部はいでたべないといけません。みなさんなら何つくりますか?。゚(゚^ω^゚)゚。
うちは
麻婆茄子
なす味噌
煮浸し
みそ汁
おひたしです(´・ω・`)っ🍆

コメント

味噌炒め
煮浸し
ナスとベーコンのチーズ焼き
焼きナス
です(^^)/

• はな❀

はな❀

ナスとベーコンのチーズ焼き♡めっちゃおいしそうですね!!やってみます(´・ω・`)っ🍆コメントありがとうございます*°

• 9月23日
kohaママ

ナスのグラタン好きです(^^)

• はな❀

はな❀

ナスのぐらたん!初耳です!!レシピ検索して作ってみます☺︎大量消費できそうで嬉しいです、ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日

私はよく田楽味噌チーズ焼きとか、甘辛炒め、ガーリック炒め、ひき肉炒め、この辺りをやりますね☺️

• はな❀

はな❀

ガーリック炒めですか☺︎したことないです!おいしそうですね~☺︎わたしもレシピ探して作ってみます、コメントありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
rose

茄子の乱切りと厚揚げ(サイコロ状)の炒め煮を昨日作りました🎵ひき肉いれてもOK✨私は最後に水とき片栗粉でとろみをつける派です👍

• はな❀

はな❀

和風でおいしそうなメニューですね☺︎味が染み込んでたまらないのが想像できます♡やってみます☺︎ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
たまこちゃん

ナスを薄く切ってミートソースと交互に重ねて、その上にチーズ乗せてオーブンで焼きます( ´ ▽ ` )
ラザニアのナスバージョンでおいしいです( ´ ▽ ` )

• ひまわり

ひまわり

横から失礼します。
    美味しそうです✨

• 9月22日
  • はな❀

はな❀

お、おいしそう~です!しかもオシャレ!ミートソースとナスって本当に美味しいですしね☺︎やってみます(´・ω・`)っ🍆ありがとうございます

• 9月23日
みち

ナスのミートグラタン
はさみ焼き
ナスとベーコンのトマトパスタ
とかですかね😳

• はな❀

はな❀

グラタンおいしそうです。゚(゚^ω^゚)゚。作ったことないので作ってみます!参考になりました、ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
Hana

茄子とピーマン、豚肉を味噌炒めクックパッドで一位のやつ、ご飯が進んでリクエストもかかるくらい美味しかったです〜〜♡
ただ調理中めっちゃ油散って火傷注意です(o^^o)

• はな❀

はな❀

クックパッドで1位のやつですね*°調べてみます☺︎ごはんが進むやつ主人が大好物なので助かります☺︎油の火傷ですね!注意します!ご丁寧にありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
かっきー

よく母親がカレーにナスを入れてましたよ^^)ノ

• はな❀

はな❀

カレーに茄子大好きです( ˆoˆ )/最近カレー作ってないので作ろうと思います(笑)茄子がとろとろになっておいしいですよね♡ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
yu

茄子を大量に入れたラタトゥイユよく作ります♡
野菜たくさん摂れてオススメです✨

• はな❀

はな❀

ラタトゥイユ。゚(゚^ω^゚)゚。おしゃれですね!つくったことないです( ˆoˆ )/丁度、妊婦後期で体もむくむし野菜たくさんとりたかったです!!調べて作ってみます☺︎ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
あかちゃんまん

なすのはさみ揚げはどうですかね⋆ ༘*

• はな❀

はな❀

はさみ揚げ作ったことないです☺︎すごく難しそうなイメージで…レシピ検索してみます*°作れる人料理上手ってイメージでした( ˆoˆ )/わたしもチャレンジしてみます*°(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
みき

ナスの上にケチャップ塗ってベーコーチーズでトースト!ピザ風です🍕
あとはカレーとか?
トマト煮にしたらラタトゥイユみたいかも!

• はな❀

はな❀

ピザ風!おいしそうです(σ・ω・)σ簡単そうですし、ちょっとした1品にいいですね☺︎φ(._. )メモメモ丁度チーズあるので作ってみます♡ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
サリー

麻婆茄子します\(^ω^)/
茄子嫌いだったんですが、麻婆茄子は美味しくてしょっちゅうつくります(*ノ∀`*)
皮に切れ目を入れると硬い皮でも大丈夫になりますよー!✨

• はな❀

はな❀

皮に切れ目ですか!したことなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。やっぱり皮付きがおいしいですよね☺︎素敵な情報ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
ぽんぽこまめ

シンプルに焼きなすがすきです💕
焼くと水分が出て、小さくなるので沢山食べられます!
生姜醤油がすきです😙

• はな❀

はな❀

焼きナスおいしいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。うちにグリルがなくて…どうやって焼いたらいいのか悩んでます…ん?IHの下についてたかもです!生姜醤油絶対おいしいやつですよね~!やってみます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日
吏桜(りお)

ナスの田楽
ナスそうめん
オーブン焼き

とかですー

• はな❀

はな❀

ナスそうめんとは炒めた茄子をそうめんといっしょに食べたりするってことですか?( ˆoˆ )/そういう食べ方もあるんですね\( ・ω・ )/参考になります、ありがとうございます(´・ω・`)っ🍆

• 9月23日