※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらへり
妊娠・出産

つわりのつらい時期を乗り越える方法や外出について教えてください。

妊娠7週です♡つわりが辛くて、どうにか気を紛らわしたいです…
皆さんはどうやって、つわりの辛い時期を乗り越えましたか??
またつわりがあっても、外出はしていましたか??
教えてください(>_<)

コメント

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします>_<

私もまだ悪阻と戦っていて、もう対処法など見付ける気力も湧きません。なので、あるがままで過ごしています。
悪阻で戻しても普通に外出したりしてます⭐️でも、夏ですしお家にヒッキーしている日数の方が確実に多いんですが。

• はらへり

はらへり

つわりが辛いってことは、安静にしていた方がいいという事なんでしょうかね(*^^*)
    外出もしていると意見が聞けて、良かったです♡

回答ありがとうございました♡

• 8月7日
riri⁂

つわり辛いですよね(*_*)
私もまだ辛いです(;_;)

私は、食べ悪阻なのできゅうりの浅漬けや無糖のサイダーなど口がさっぱりする物なら気持ち悪さが減るのでこれで頑張ってます(>_<)
あとは飴ですかね!
私は7週ごろは引きこもってました……悪阻で動けなかったので。
今は楽になってきたので飴があれば外出出来るようになりました!
はらへりさんが、吐き悪阻ならば外出は控えて安静にすることをおすすめします…
ただでさえ暑いので気持ち悪さが倍増します(*_*)外で吐くのはキツいと思いますし、体に負担がかかりますよ(・・;)
そこまで体調が酷くないのであれば、水分補給などはちゃんとして、疲れたら休んで、無理のない程度の外出は良いと思います!

• はらへり

はらへり

さっぱりした味のものなら食べれそうなんですが、いざ食べると吐き気が…(;_;)
    でも、きゅうりの浅漬け良いですね♡
    今日食べてみようかなって思います!
    riri⁂さんも7週の時、つわりが辛かったんですね(´・_・`)
    正直、買い物も行ける状態じゃないので寝込んでいたという意見が聞けて安心しました…(>_<)

あと気を紛らわす為に、飴食べれそうな時食べてみます♡

• 8月7日
ぶーちゃん410

妊娠おめでとうございます♡

悪阻辛いですよね…
私も絶賛悪阻中で
毎日具合が悪いです(。ω。;)

あたしは仕事をしてますが
仕事をしてたほうが気も紛れて
いいなーって思ってます。
あとは無理しない程度に
友達と会ってお話したり
旦那とちょっとお出かけしたり
何かしてるほうが
気分転換になっています(^_^)
でも妊娠前よりは
すごーく疲れやすくなったので
家で寝てる時のほうが多いですけどね(笑)

あまり人の多い所は避けて
気分転換になるような
外出ならいいのかなって思います♡

赤ちゃんが無事におおきくなりますように!
悪阻、乗り越えましょうね!

• はらへり

はらへり

確かに妊娠後って、体が疲れやすいですね!
    お仕事されながら、生活を送っているの尊敬しちゃいます(>_<)
    悪阻、頑張って乗り越えます!

いろいろな意見が聞けて、ありがたかったです♡

• 8月7日
ややさん

つわり辛いですよね(;´_ゝ`)

つわり中はひたすら布団で横になってました。
テレビ見るのもキツかったので、気分がマシな時にアプリでゲームしたりするくらいしか出来ずママリを眺めてました(^-^;

気分転換に歩いて5分程スーパーとかに出掛けて見ましたけど、帰り道は気分が悪すぎて休憩しないと帰れなくなったりだったので2ヶ月間殆ど引きこもりでした。
無理しないのが一番ですよ!

• はらへり

はらへり

近所のスーパーや、コンビニ行くだけで気分が悪くて行ける自信がないので、ややさんの2ヶ月ほど、家にいたと聞けて安心しました♡
    無理しないで今はつわりを乗り越えようと思います(*^^*)

• 8月7日

わたし出かけたかったけど吐きまくりで全然外出られませんでした(>_<)
毎日ゼリーばかり食べてました(T^T)
出かけられるなら外に出て気分転換もいいと思いますよ(*^^*)
早く良くなるといいですね♡

• はらへり

はらへり

悪阻で外にでかけられませんよね(;_;)
    外に出て、買い物に行きたいけど気分が悪くなりそうで心配だったのですが、今は無理に外に出ないでおこうと思えました♡
    良くなったら、気分転換に外出しようと思います(*^^*)

• 8月7日

悪阻辛いですよね…
いつ終わるかわからないのに、周りはそのうち終わるからーなんて軽く言うから、ピーク時は毎日のように辛くて泣いてました。

外出はほとんどしなかったです。
病院か実家に行くついでにコンビニに寄るくらいで、それも絶対旦那と一緒にでした。

1番気が紛れたのは実家で母と色々話をすることでした(^^)
あとは家でとにかく寝てました!
寝れば気持ち悪くないし、いくら寝ても寝れたので(*_*)

• はらへり

はらへり

私も今一番気がまぎれるのは、母と電話することです(*^^*)
    ぬらさんもつわりで寝込まれていたんですね!
    吐き気が辛くて、私もたまに泣いてしまいます…

頑張ってつわり乗り越えます♡

• 8月7日
ぷにまな

10週です。つわり辛いですよね😩昨日は初めて流しでおえおえしてしまって泣きながら旦那に、お母さんに電話してーと叫んでしまいました😩
これからアパートに母が来てくれる予定で、病院に行き、そのまま実家に帰る予定です(>_<)
なんかメンタルも崩壊しますよね😧
辛いですが頑張りましょー😅

• はらへり

はらへり

辛いですよね…
    お母さんが近くにいてくれると安心できますよね(*^^*)

不安定にもなりますが、頑張りましょう♡

• 8月7日