※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父が新しいベビーカーを買ってくれると言っているが、使い道が難しいため悩んでいる。父との関係や感謝の気持ちも考慮し、どうすべきか迷っている。

いつもお世話になってます☺️

二人目が産まれ、私の父がクーファン?クーハン?
を買ってくれると言っているのですが、
3ヶ月とかまでしか使えなさそうだし
上の子がまだ小さいので出かける時は
片手塞がりそうだしで
うちではあまり使わなさそうなので
やんわり却下したらベビーカー買ってくれると
言ってくれたのですが、1人目の時に知り合いから
貰った(6年前くらいの少し古い)ベビーカー持ってるし
2人目で新しくするのももったいないかなーとも
思うのですが皆さんだったらどう思いますか^^;??



父は転勤族で県外にいてあまり会えなくて
何かしらお祝いをしたいみたいで…
どちらかを買ってもらうか、
別のものを買ってもらうかで
悩んでいます(´・ω・`)

コメント

@@@

私も同じくらい月齢離れた
息子と娘がいますがベビーベッドが
かなり役に立ちましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドは一人目の時に
    父から貰いました😊✨
    今回も使う予定です👍

    • 9月22日
ミッチー

少し古いベビーカーって、新生児から使えるやつですか?
私ならベビーカーにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から使えるやつです!
    でももらった時からちょっと
    汚れが目立っていたので
    うーんと思いながら使っていたのですが😓
    2人目でベビーカー新しくするのもなーと
    考えどころです😂

    • 9月22日
  • ミッチー

    ミッチー

    ベビーカーというか、バギーにしちゃいます。
    まわりのママさん見てると、2人目を抱っこで上の子をバギーに乗せてる方が多いですよ~。
    まだ1歳台だと、抱っこちゃんにもなったりしますし。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バギーも1人目の時に迷ったのですが
    長時間乗せると良くないというのを見て断念したんですよね😂😂
    本当悩みます(TT)

    • 9月22日
ととこ。

とりあえず古いベビーカーで頑張って使える月齢になったらですがジープのバギーとかどうでしょう?
ベビーカーよりバギーにお金かければ良かったと後悔したことが何度もあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バギー、一人目の時も考えたのですが
    ベビーカーより長く乗せられないと言われたので
    断念してしまいました💦💦

    • 9月22日
  • ととこ。

    ととこ。

    赤ちゃんのものって値段の割りに使用期間はなんでも短いですよね(笑)
    お祝いに一緒に写真屋さんで写真とってお金出してもらうとかどうですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね😓💦
    写真屋さんは思いつきませんでした!
    それも視野に入れて考えてみます😊😊
    ありがとうございます!!

    • 9月22日
☆🐵☆

クーファン、確かに使用期間は短いですが 私は使用頻度高めでした🙆
外食するときや実家義実家に行くときなんかに クーファンで運んで、そのままどこでも寝かせられるので活躍してくれました\(^o^)/

私だったらベビーカーは2人目だったらいらないかなーと思うからクーファン選ぶか、チャイルドシートをリクエストします🙇
チャイルドシートは2人いると2ついるし!新生児から使えるものを持っているのであれば 1歳2歳~大きくなっても使えるもの(新生児~よりもリーズナブルですし✨)をお願いして、上の子に新しいものを使ってもらいます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこでも寝かせられるのはメリットですよね!
    でも2人目でクーファンは片手が塞がるし
    荷物多くなるかなーと勝手に想像してしまっています💦

    チャイルドシートはもう自分たちで買ってしまったので
    もう少し考えてみたいと思います!

    • 9月22日
みれママ

クーハンは実家にいるとき重宝しましたよー!
普通に布団敷いて寝かせてるだけだと上の子たちに踏まれそうになるんです(;´д`)
なので、囲いが軽くでもあるクーハンは役立ちました!
たまに猫が寝てましたが…(笑)

古いベビーカーなら最近のって下に物が入れれたりして使い勝手良さそうなんでよねー!
見てて欲しくなります(笑)
せっかく買って貰えるなら新しくするのもいいかと(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も猫を飼っていて、クーファンを家に置くとどーなるかなと考えたらその映像が真っ先に浮かびました🤔💭(笑)
    ベビーカーとクーファン、
    悩みどころです(TT)

    • 9月22日
  • みれママ

    みれママ

    面白かったですよー(笑)
    最初は見守るかのように横にいたのに空いたらすっと、、(笑)
    自分の寝床だと思ってたのか?(笑)
    その後猫が使っても思い出に残るのでいいかなぁ(*´ω`*)と。

    悩みますよねー(^_^;)
    よく実家に行くならクーハンで
    そこまで行かないならベビーカーでもいいのではないでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 9月22日
腹ペコさっちん

二人のり出来るベビーカーを買ってもらうのはどうでしょう?

まだ上のお子さん長時間歩くことは出来ないでしょうし、かといって下のお子さん抱っこ紐の時に上のお子さんが抱っこ抱っこ言ったら死にますし💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に1度軽くベビーカーを見に行ったのですが
    二人乗りベビーカーで新生児が乗れるやつが見当たらず断念しました😭
    新生児も乗れる二人乗りベビーカーがあればそれにしようと思うのですが…💦

    外出時の抱っこ攻撃は本当恐怖でしかないです(笑)
    早めに対処しなきゃですね😓😓

    • 9月22日
あい

うちは8歳違いで出産したのですが、ベビーカーがカビも生えてて、正直赤ちゃんを乗せるものとして衛生面で古い物には抵抗があり、B型のベビーカーを購入しようと思っていました。

が、二人目の子が大きくて抱っこが大変で、エルゴもありましたがとにかく重くて体の負担もありで、母に話したら新しいベビーカーを買ってくれました^ - ^

二人目だと上の子の行事とか、荷物も多かったりで一人目よりよく使ったので新しくしても全然変な話、元は取れるくらい大活躍でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔💭✨
    参考になります!
    やっぱり上の子優先で行動することになりそうだし
    ベビーカーでもいいかもしれませんね✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛い😂💗💗笑
うちの猫達も100%そうなると思います(笑)

実家が遠いので皆さんの意見を聞いてるとクーファンより
ベビーカーの方が使いそうですね〜🤔💭
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!