※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

おばが保険屋だからか、何も知らずに、おでかけついて行って、結局勧誘…

おばが保険屋だからか、何も知らずに、おでかけついて行って、結局勧誘された事が何回もあり、ごはん食べにおいでとか声かけられると、何かに勧誘されると勘ぐってしまいます😂例えば、叔母の行ってるエステで、無料でマッサージしてもらえるから行こうと言われ、勧誘されるかな?と不安でしたが、化粧品も何も勧誘されず、良かったと思ってたら、最後に次の予約させられそうになったり、夜ご飯口実に必要ないです保険を見直しさせられたり💦
今度、会社の占いのイベントという、ものすごく胡散臭いイベントに誘われたけど、予定あると言って断りました💦

こんな事ある人いませんよね?💦

コメント

花

私の友人もそうですよ(°▽°)💦
嫌ですよね〜本当。
気軽においでなんて言う割には資料やエステの試供品をしっかり準備しているし(笑)私の場合は友人なので、頻度はそれほど多くはないですが親戚ともなると会う頻度は高いですよね💦保険屋もノルマがあって大変なんでしょうけど身内にそこまでしなくてもと思ってしまいます。

まみ

コメントありがとうございます😊
断ったら、今度子供の顔見にアパート遊びに行くねと連絡きました💦
今から、何に勧誘されるんだと恐怖なので、このままずっと、多忙アピールします。笑
気軽に来てねが、もはや1番危ない言葉です💦私も、はっきり断れないからいけないんですけどね😭

HYS♡MaMa

親戚では無いですが年上の知り合いに
保険屋居て同じ感じです😂
連絡して来たと思えば保険の話ww
歩合制でお金になるのは分かるけど
何か段々むかついたのでこの前直接
本人に言いました!(笑)

• まみ

まみ

直接言ったのですね🙏尊敬です♡
    仕事で分からなくもないですが、手口わかって来たから、深読みしいちゃいます💦

• 9月22日
にぃ

私の友達も会うたび、保険のセールスしてくるので会うのが嫌です(笑)
ノルマあるので、厳しい月になると名義貸しのお願いされます。四人目産まれたら、案の定入院中に保険の提案書持ってくるし本当嫌になります(T_T)
嫌と言えない自分も情けなくて…。
イベントとか、行ったら終わりですよね(笑)

• まみ

まみ

とんだ、出産祝いでしたね💦
    とても胡散臭いイベントです😭
    行ったら終わりなので、予定あると言って断りました💦

• 9月22日