※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘さんのお手入れについて、お風呂で洗うのがおすすめです。割れ目のカスは水で洗い流しましょう。開いて洗う必要はありません。

みなさん、娘さんのまたの割れ目のところはどのように洗ってますか?昨日オムツかえてるときにおしっこでるところを開いてふこうとおもったら結構カス?みたいなのがたまってて。とってあげようとふこうとしたんですが。嫌がって泣いてしまいました。やはり、お風呂のときに洗ってあげるのがいいですよね?そのときはけっこう開いて洗いますか??

コメント

みは

お風呂のときに石鹸使わずに指で洗ってます。
たまにおむつ変えるときに気づいたらお尻ふきシートでふくこともあります。
カスたまってますよね😂

まこ

女の子は生まれた時からお股もしっかり洗うように言われました!
ベビー石鹸でしっかり洗ってます!
自分の洗うみたいに😅

♡じゃじゃ丸♡

お風呂の時開いてあらってます。
ウンチした時も、周りを拭いてから新しいので開きながら拭いてます。

みーにゃ

お風呂の時に指で洗ってあげたり、お風呂あがりにベビーオイルつけた綿棒で少しとったりしてました💦なかなか奥まで入り込んでて取れにくいですよね❣️

ココまま

私は優しく拭いてガーゼも使ってました!胎脂は無理に取らなくてもいいと言うことだったのでちょっとずつ取ってましたよ

どんちゃん⛄️

出産した時に、助産師さんから「自然と取れてくるから、無理にとってあげなくても大丈夫」と言われたので、お風呂の時に指で軽く洗ってあげたり、オムツ替えの時にお尻ふきでちょっと拭く程度にしてます^_^
もうすぐ5ヶ月になりますが、気になるほどのカスはついてないですよ。