※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

保育園入園準備中。絵本袋を普通の布に裏地をつけるか、キルティングで作るか悩んでいます。先輩ママさん、どちらがおすすめですか?焦っています💦

保育園入園準備中です。
袋物を何種類か縫う予定(絵本袋、ナップザック、お手ふきとエプロン用巾着)なのですが、絵本袋の生地を普通の布に裏地をつけて作るか、キルティングで作るか迷っています。
先輩ママさん、どっちにしましたか?またどちらがいいと思いますか?あと1カ月で用意しなくてはいけないので焦ってます💦

コメント

🥂🐰🌙

うちの子は普通の布に裏地を付けたものを使ってますが、周りを見るとキルティングのほうが多いですよ!
やはりキルティングのほうがしっかりしてる感じがします😊

• えりこ

えりこ

キルティングが多いんですねー。これから何年も使うと思うと丈夫なキルティングにした方がいいのか悩みます😅

• 9月22日
おおとりさま

まだ入園とかでは有りませんが参考になれば… キルティングの布は高いし絵柄も少なかったりしますので普通の布に裏地を付けて布と布の間に芯みたいな綿を入れると結構丈夫でクッションも良くなりますよ~

• えりこ

えりこ

キルティング高いですよね💦それがネックだったりします😅送料も高いし…接着芯を使うのいいですね!

• 9月22日
  • おおとりさま

おおとりさま

接着芯じゃなくてカバンとか作る時に使う綿の芯が布やさん行くと売ってますよ~ 手芸センターやイオンとかの布売ってる所に有ると思います‼️

• 9月22日
  • おおとりさま

おおとりさま

写メの入れ方がわからないのでごめんなさい

• 9月22日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね!知りませんでした!🙄イオンで見てみます!✨丁寧にありがとうございます!

• 9月22日
  • おおとりさま

おおとりさま

追記 説明不足でした🙇 キルティングの間に入っているような綿みたいな芯なのでわからなかったら定員さんに聞いてみて下さいね~

• 9月22日
  • えりこ

えりこ

ありがとうございます!聞いてみます☺️✨

• 9月22日