※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

最近、旦那の愚痴投稿が増えていて申し訳ないのですが、また見ていただ…

最近、旦那の愚痴投稿が増えていて申し訳ないのですが、また見ていただける方がいらしたらありがたいです(TT)

旦那は親方です。
違う会社(職業は同じ)の下の子たちを飲みに連れて行っていました。違う会社の親方は一緒には言ってません。
手伝いに来てもらったりするので、たまには連れて行ってあげたいというのですが、ほぼ毎月です。
それも、一回に10万くらいは使います。

生まれた子どものお金、養育費、家のローン、車のローン、その他諸々結構お金が出ていき、余裕があまりなかったので私も子供が3ヶ月の時に仕事復帰しました。

やはりお金の事もはぁ?ってなるのですが、時間があまりにも遅くまで飲むので今日は明日もみんな仕事(6時30分出発で車で行きます)なんだから早く帰っておいでよ。と言い送り出しました。
本人も2時ごろには帰ってこようかなぁーと言っていました。

実家の親がたまたま家に泊まりに来てくれていたので、じゃぁタクシーも勿体無いし(6000円くらいかかります)私が迎えに行くから連絡してね。
と言ったのですが、私がふと目が覚めたら5時でした。
寝てて気がつかなかったんだ!
と思ったけど連絡もなく帰って来てませんでした。
なので、電話をして今目が覚めたから、迎えに行こうか?と言ったのですが、まだ飲んでる!みんなが楽しんでるから。と言われ、親方として下の子を帰すのもあなたの役目でしょ?上の人に帰る!と言われなければ、自分から言い出しにくいでしょ。もし、下の子がそれで仕事にならなかったら?もし、運転中に捕まったら?現場作業なので、寝不足や飲酒で怪我でもしたら?
あなたは、親方としての役割を果たしてない!と電話で言ってやりました。
そうしたら、俺に説教したくて電話してきたん?
はぁ?なんで説教されんといけんの?
とキレ出しました。

迎えに行こうと思ったのに、イライラしてしまって途中で電話を切ってしまいました。

結局帰宅は6時でした。

違う部屋で寝ていたので顔を合わせる事なく仕事に行きました。
帰ってきてもどう接したら良いのかわかりません。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。。。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

旦那さんはなってみないと分からないタイプっぽいですね😅

もし、なんかあってもかなさんは注意したので責任をかんじなくていいですからね(๑˙❥˙๑)

• ★

そうだと思います。
    毎回、無事に済んでるから多分危険さに気付いてないんだと思います…

何かあると、生活が困るのでもっと自覚を持って気をつけて欲しいんですが、全然理解してもらえず、なぜか私が責められる形で終わるので、しんどくなってきました…

• 9月22日
modeu

かなさんはとても正しいのですが、飲んで酔っ払っているときに畳み掛けて諭してもケンカがヒートアップしちゃうだけなので(←うちがそうで、最近ちょっと学びました)、飲んでないときに話したほうがよかったかもしれないですね😓

飲み代10万は多すぎますし、お弟子さん?の飲んで運転する可能性についてはそもそも違法なので、もっと認識を改めてもらわないと私は怖いです。私なら、家計でその10万が内訳のどれくらいを占めているかを示しつつ、モラルのお話をしますかね。。

• modeu

modeu

お話するのはお酒の入ってないときに、という意味です!補足でした。

• 9月22日
  • ★

そうですね。酔っ払ってはいなかったのですが、酒が入っていると気持ちが大きくなりますもんね(TT)
    飲んでいなくても、うちの旦那はなかなか人の気持ちを考えられない人なので話しになりませんね…

• 9月22日