※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入ろうとしています。5ヶ月から左側の腰痛がひどく、立ち上がりや寝転がっている時に感じます。腰が抜けそうな感じで、対処法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月に入ろうとしています☺️
5ヶ月辺りから毎日ではないのですが、左側だけ腰痛がひどいです。立ち上がろうとした時、寝転んでいる時に多いです。
腰が抜けそうな感じです😭!

皆さんは腰が抜けそうなくらい痛い時ありますか?
どういう対処をしたら良くなったか教えてください😂❗️

コメント

こりす

家にいる時はしないんですが
外出時はなるべくベルトの腹帯を
するようにして負荷を
かけないようにしてます🙌🏻❗️

  • おん

    おん

    ベルトの存在忘れてました!笑
    明日から付けてみようと思います☺️💕ありがとうございました😊

    • 9月22日
さち

私も1人目2人目共に左側のみ
痛くて動き過ぎた時など激痛で
たまに寝付けない時も
あります😭💦
辛いですよね~😫
ですが日中トコちゃんベルトを
つけるようになりマシになりました!
骨盤ベルトをして腰の負担を
減らしてあげると楽になると思います😌

  • おん

    おん

    寝付けない程とは辛いですね😭
    戌の日のために買って以来、存在忘れていました🙄
    いつも左側なんですよね
    シムスの体位で寝てるからかしら(`・д´・;)ゴクリ

    • 9月22日
さくらもち

坐骨神経痛などではないですか?
私も妊娠中になりましたが、しばらくして治りました(o^^o)

  • おん

    おん

    特に当てはまる項目がなかったので、おデブ体重に足腰がついていけてないのですかね/(^o^)\
    ちなみに41キロ→51キロ/(^o^)\

    • 9月22日
湊mama💓

坐骨神経痛だと思います(´・ω・`)
私も激痛で、妊婦帯+骨盤ベルトで
応急処置してます😭

  • おん

    おん

    私も付けてみようかと思います😆✨
    ありがとうございます😊

    • 9月22日