※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

引っ越し業者と契約トラブル。化粧カバー料金問題で営業と支社の対応に不満。支社と直接交渉し、新見積もり待ち。営業からの連絡なしで不安。他社見積もりも気になる。

いつもありがとうございます❗引っ越し業者について相談です。パンダの引っ越しで契約しましたが
エアコン化粧カバーはいらないですよといわれちがうパンで契約。あとから考えると化粧カバーいるでしょ!しかも高いなと思い始め、化粧カバーをつけるならいくらになるか営業に聞いたらプラチナ2万くらいいきますねとの回答。他社では化粧カバーパックというのがあってパンダの営業ではなく支社に確認したら化粧カバーパックあると!!ではなぜ教えてくれなかったのか…!そして他社11万で化粧カバーパック込みやってくれるといっててちょっと気になるんですと伝えたら11万でやります!と!最初は化粧カバーははいっていないエアコンパック2つ込みで138240円。営業さん通さず支社に電話して直接交渉したから怒ってるのか営業にメールや電話しても返事がありません。新しい見積もりは郵送でくるそうです。営業はもう担当ではなくなったってことですかね…。不安になってきました。皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

チー

別にその営業にこだわらなくてもいいのでは?
別にこちらが悪いわけじゃないので、支社の方に電話して、営業のレスポンスが遅いと催促していいと思います。
実際の引越しの段階になると営業は関係なくなるし、その場限りの関係なので遠慮せず対応すればいいと思います。

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!最初の営業の方が訪問見積もりをとってるので電話で下げてもらった見積もり書と内容がちがって追加料金なんてことにならなきゃいいなぁというのと そのひとが営業ではなく現場作業員でたまーにしか営業でないそうです。なのでうちにきたら気まずいなっておもいまして…。べつに悪いことしたわけじゃないですけど(^o^;)

• 9月22日
  • チー

チー

向こうも伝え忘れか知識不足でお客さんに損なことを伝えてしまってヤベーと思っていると思うので、もし今後その方が作業に入って顔を合わせないといけないなら、
    もー!この前は間違ってたじゃないですかー!コラコラー(*゚▽゚*)もう間違えないでくださいよー笑笑
    みたいな感じで軽くいなして、冗談ぽくもちゃんと指摘してあげれば、お互い気持ち良いのではないでしょうか?

私も営業なので、その人の気持ちは少しわかります:(;゙゚'ω゚'):笑

• 9月22日