※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃぼ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいるママです。夜寒くなってきたので、⑴窓を開けて寝ているか、(2)子どもの服装はどうしているか、(3)お布団の着せ方について質問です。

カテゴリ間違ってたらすいません。

5ヶ月の娘を持ってママです(❁´ ︶ `❁)*✲゚

お子様をお持ちの方に質問です!!!

最近めっきり夜寒くなってきましたよね??

皆さんは…⑴窓を開けて寝てますか?
(2)子どもさんの服装どんな感じにしてますか?
(3)お布団は何をきせていますか??

ご参加頂けると助かります!!

コメント

双子ママ

窓は閉めて、タンクトップシャツに半袖長ズボンのパジャマ、タオルケットです!

子供って体温高いのでたまに汗かいてます( ̄▽ ̄;)

みみ☆☆☆☆

(1)窓は昼間しか開けてません‼夜はすでに開けたら寒いくらいです😂
(2)半袖ロンパースに長ズボン履かせてます👍
(3)まだタオルケットですが、掛け布団を干せたら交代したいと思ってます☆

もちもっち

①1箇所開けてます
②半袖ロンパース肌着+長袖パジャマ
③毛布を乗せると怒るので、もう少し寒くなるとかい巻き毛布です!

ゆママ

愛知県です。

窓は開けていて 朝方冷えるので薄い長袖長ズボンで寝かせて 掛け布団です♡

ぴーちゃん

①だいたい閉めてますが、たまにほんのすこーし開けてます!

②ユニクロのメッシュ肌着にユニクロの長袖ロンパース着せてます

③タオルかけてます!でも、寝返りするので意味無いです。

あずり

宮城県からです。夜は18℃前後まで下がるので大人でも肌寒いです。

①窓は寝る時閉めています。寝る前まで換気していますが、アパートなので防犯的にも開けっ放しは無理ですねぇ〜😭

②4ヵ月の娘はユニクロのフライス生地の長袖カバーオール+半袖ボディ肌着の2枚です。

③まだ毛布は暑いようで、厚地のタオルケットを2つ折りにしてかけてます。手足もお腹も冷えていないので大丈夫そうです。

きっとさゃぼさんのお住まいの地域より少しだけ寒いと思うのですが、これから半月後の気温だと思って参考にして頂ければと思います。

よーこ

最近寒いですよね{{ (>_<) }}
①まどは閉めてます
②ちょっと肌寒いかなぁの時は長袖のボディスーツ。
大人がなにか掛けないと寒いなぁって時はボディスーツに足の指まで覆われてるズボンをはかしてます
③かけ布団は足で蹴ってどかすので、お腹に6重ガーゼのタオル?をかけてます。

これからもっと寒くなってきたらスリーパーを買おうかなって思ってます