※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのママ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、娘が泣いたらすぐ寝る。家事は女の役割と考えていて、イライラが溜まって困っています。

テレビゲーム→携帯ゲーム→寝に行く
旦那の仕事から帰ってきてからの行動です。
娘が泣くとすぐ寝に行くし、洗い物はしないし、家事は女の役割と思ってます。
もう、なんかイライラし過ぎておかしくなりそうです(><)

コメント

あむぴょん

そのようなパパの行動、子供はしっかり見ていますよ。
そしてママが奮起しているところも。
おっきくなったら、ママの味方してくれるようになりますよ

かいじん

あり得ないですね。
私はかつて婚約していた男に「家事は女の仕事」(私もフルタイム勤務なんですけど。)とか色々言われて、こんな奴と家庭を築くのは無理と思い婚約破棄しました。めっちゃすっきりして、視界が明るくなって最高の気分でした。

そんな抑圧された状況が一生続くかと思うとイライラして当然です。
引き下がったら損なので困らせてやりましょう。とりあえずメ○カリでテレビゲームを売るところから始めましょう。晩ごはん食べたいなら紙の皿とコップを自分で用意させましょう。夫の使った食器を断固として洗わないことです。夫の服も洗濯しない。

娘さんから「あんたなんか父親じゃない。ただのATMや。」と言ってもらえたら最高です。

💕💕💕

有り得ないです。少しは、手伝え。って感じですね。
うちの旦那も行動は、全く一緒なのですが
お皿洗いや洗濯物などを頼んだりしたらやってくれます。私は、夜に仕事をしているので、子供の面倒も旦那に任せてます。
逆の立場になったらって思うと私も絶対にイライラしちゃいます笑