※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が歯ぎしりをしていて、おしゃぶりも心配。放っておいていいか、何か対策があるか相談したい。

いつもお世話になってます🙏

8ヵ月の男の子育ててるのですが
起きてる時に歯ぎしりしますw

本人からしたら音がなるのが楽しくてやってるとは思うんですが

月齢関係なく同じ様な方いらっしゃいますか??もしくは、過去にそうだった方いらっしゃいますか?

今のとこ、飽きるまでやらせてるんですが、薬局に行った店員さんに歯ぎしり聞かれて、歯並び悪くなるんじゃないかと心配されました😅

おしゃぶりさせて止めたりするんですが
おしゃぶりも歯並びに良くないと薬局の方に言われちゃいました😢

おしゃぶりは歯並びが悪くならないおしゃぶりですが、
八方塞がりです💧

ほっといていいんですかね?
それとも何か策はあるでしょうか?

コメント

うちの子も歯ぎしりしますよ〜
歯が生えてむずむずするから
って聞きました!
ほっといていいと思います😮

• なんだろ

なんだろ

同じ方がいらっしゃり心強いです☺

今のところ、下の歯2本、上の歯4本はえてるんですが、その後がいっこうにはえてこず( °◊° )
    そんなもんなんですかね?

とりあえずほっとく事にします✩
    ^^ありがとうございました😄❕

• 9月22日
れぃちゃん

うちの子もしてます!そして色々調べたら歯並び確認?的な感じで感触を確かめてる成長には欠かせない1つの動作みたいなのでほっといていいそぉですよ!でも2歳半とかなっても止めなかったり、2歳半なる前に歯の生え方がおかしかったり(曲がって生えてきたり)するようであれば歯医者さんに行くといいそぉです!成長してる立派な証だと思って最近では次どこの歯生えてくるかなー(o・ω・o)?って歯をチェックしてますよ♡(っ*’ω`с)

• なんだろ

なんだろ

なるほどぉ~😆❕
    確認してるんですねぇ✩
    知らなかった(゚o゚;

おっさんみたいだなぁー。なんて思いながら見てましたw

2歳くらいまで気長に様子見てみますね✩途中でやめるかもしれないし♪

ありがとうございました😄

• 9月22日