※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっすぃー
お仕事

ベビーシッターを検討中です。残業時の子供の預け先に困っています。オススメの会社があれば教えてください。

ベビーシッターについて。

半年後に職場復帰を予定している二児のママです。

職場復帰後は、保育園に子供達を預け、残業無しでフルタイム勤務をする予定ですが…
前回の職場復帰の際、やはり突然の残業等が発生し、だいぶ困った経験があります。

私は実家が無く、夫実家も毎度は頼めない状況、、夫は不定期休で、月に4回しか休暇が無く、帰ってくるのも21時過ぎです(しかし、稼ぎは私以下…職を変える気無し。あてには出来ません。)

なので、万が一の為にベビーシッターを利用する事も、一つの策として検討しています。

色々な会社があるようですが、実際に利用して良かった等、オススメの会社がありましたら参考までに教えてください。

コメント

ゆい

ベビーシッターの会社は各地域によって違ったりするのでわかりませんが、ファミリーサポートなどはいかがですか?各自治体にあって、マザーズハローワークでも、ファミリーサポートを、勧められました。

• よっすぃー

よっすぃー

ありがとうございます!ファミサポは真っ先に思いつき、相談に行ったのですがね…ボランティアさんが少ない地域らしく消極的な説明をされてしまいました💧

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッター利用して在宅で仕事してました!
利用の前に候補の会社へ問合せて調べた方が良いですよ。
ベビーシッターは資格がなくても出来る仕事なので、中には保育士でもない、育児経験もないような若いバイト?みたいな人を使っている会社もあり、衛生管理がずさん、子供に風邪を移される、色々最悪でした。
その辺気をつけると良いですよ。
私はスタッフ全員保育士である所を利用してましたが、皆さんプロで安心感が全然違いました。

かな

地域にもよりますが、キッズラインというサイトを見てみたらいかがですか?

フリーランスのベビーシッターが登録していますが、口コミが見れるため、安心できそうです。