※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

育休中の方、職場には頻繁に連絡や顔出ししていますか?育休延長を考えているが、連絡が難しい状況。待機児童問題もあり、職場とのコミュニケーションに悩みがあるようです。

育休中の方、職場にはどの位の頻度で連絡や顔出ししてますか?

11月復帰予定でしたが待機児童になり、育休を延長させて頂こうと思っています。

育休中は出産祝いのお返しを持って行った時、育休に入る際の手続き、必要な書類をもらいに行った際、職場復帰後の相談をしに行った時...数える程度、しかも何か用事がないと顔出ししてません😱

待機児童が多い地域の為、職場には待機児童になるかもしれませんとは伝えていましたが、いざ育休延長となると連絡しにくいなと思いまして😭

コメント

しんりま

私は復帰する前日に挨拶に行ったのみです。
あとは全てメールや電話でのやりとりでした。
本社が遠方なので、書類関係は自宅に送ってもらっていたので、自分が所属している所には特に用無しでして。
しかも、激務なので、行ったら邪魔してしまうと思って行きませんでした。

Yoshirin

顔出し一度もありません。
連絡は必要な時のみです。
書類は郵送で届きます。

halママ

復帰前の面談でしか職場には顔出ししませんでした!
出産報告はメールでしたし、状況報告は電話のみ、書類関係は全て郵送でやり取りしました。

くま子

出産後に挨拶、その後に2か月に1回は税金を払いにいってます。
復帰少し前に挨拶にいく予定です。

もう9月なので、早めにお菓子を持って挨拶にいくことをオススメします。

パプリカ

産後半年で、私の体調も育児も落ち着いたので、子供を連れて顔を出しました。お菓子を持って行きました。次は保育園が決まり、復帰時期が確定したら行くと思います。みんな忙しいので何度も行くのも気が引けますし、こちらも育児で大変なのはわかってもらえてるので、あまり気にしなくていいのかな、と思います。