※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

来月に生後6ヶ月の子供を連れて旅行に行きます!旅行の計画を立てたとき…

来月に生後6ヶ月の子供を連れて旅行に行きます!
旅行の計画を立てたときは完母だったのですが、急に出が悪くなり今はミルクよりの混合です。
ミルクで育てている方に聞きたいのですが、旅行の時って調乳用のお湯ってどうされましたか⁉︎
行きは水筒に入れてけばなんとかなるかな?と思いましたが時間経つとぬるくなっちゃいますよね💦
2日目とかも宿に頼めばお湯くれるのかな?
後哺乳瓶の洗浄とかもアドバイス頂きたいです!

コメント

ゆうぽりん

4ヶ月の時に1泊2日で旅行に
行きました!
私も混合だったので行きは水筒に
入れて持って行きましたよ😊
旅館の方に言えば沸かしたお湯を
持ってきてくれますし、
少しかさばりますけどスポンジと
洗剤は持って行きました(´;ω;`)

• みぃ

みぃ

お湯は宿でもらえるんですね〜💡
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
 ひい

旅館やホテルに泊まるならお湯はもらえると思いますよ!出先では一応、哺乳瓶を熱湯消毒で使ってます!心配なら消毒一式持って行ったらどうですか?(^_^)

• みぃ

みぃ

なんか調べたらジップロックに入れてでも消毒できるみたいですね💡
    でももう6ヶ月だから消毒もこれを機にやめてもいいかなー😅

• 9月21日
milky

使い捨ての哺乳瓶が売ってますよ😄金銭的に大丈夫であれば、利用してみるのも手かと‼️荷物も僅かですが、少なくなりますし✨

• みぃ

みぃ

そんなのがあるんですか〜!
    便利ですね!調べて見ます‼︎

• 9月21日
えりもも

「ふるふる哺乳瓶洗い」が便利ですよ!
洗剤無しでも大丈夫ですが、洗剤をミニボトル⁈に詰め替えて持って行っても良さそうですね。

宿のポット?やかん?がキレイか不安なので私だったらケトルも水も持っていくと思います。

以前、中国人観光客がホテルのポットに直接下着を入れて洗ってる〜っていうの見たので……

• みぃ

みぃ

えー😣
    そんな事してるんですか⁉︎💦
    知らずに使ってたらと思うと怖いですね(>_<)

• 9月21日