※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

GBS陽性反忋での出産に不安。点滴の影響でラズベリーリーフティーを控えるべきか。経験者の意見を求めています。

いつもお世話になっております。

先週の後期おりもの検査でGBSが陽性反応で、点滴しながらの分娩になると先生から言われてしまいました…。
赤ちゃんへの感染が確率低いとは言え、とっても不安です😭💦

また、ラズベリーリーフティー買っていたのですが、点滴の効果に4時間かかるとなるとあまり飲まない方がいいのかなと思い始めました😔
GBS陽性反応で出産された方、ご意見・アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーち

2人ともGBS陽性でしたが、赤ちゃんは元気に生まれましたよ(^ ^)

むしろ2人目は陣痛から1時間くらいで生まれたので点滴意味ないなって看護師さんが言ってました(^^;)

• みー

みー

ありがとうございます😊
    2人とも無事に産まれていると聞き、少し安心できました(^^
    点滴意味なくても大丈夫だったということですかね?

• 9月21日
  • ぴーち

ぴーち

うちは大丈夫だったみたいです!
    ただ、出産後に看護師さんが赤ちゃんにお薬あげてたのでそれかなーと思います!

• 9月22日
  • みー

みー

産後にお薬をあげることもあるのですね🤔
    基本的に、病院に任せておけば大丈夫ということですよね(^^;

• 9月22日
はんぶんお月さま

陽性でした😓
みーさんも先生から説明を受けたかと思いますが、私は先生から、よくあること!点滴すれば心配いりません!と言われて、点滴をして無事出産しました😊
ラズベリーリーフも飲んでいましたが、陣痛から出産まで丸一日かかりましたよー💦
ネット見ると怖いことばかり書いてありますが、ママリでも陽性でしたって人結構いますよ!
点滴すれば大丈夫です😌

• みー

みー

同じ方が居てなんだか少し心強くなりました(^^!
    点滴をして無事に出産できたとのお話も心強いです😊

ラズベリーリーフティー、そこまで効果があるわけではないのですかね😂?
    ありがとうございます!

• 9月21日
miku

私も陽性でした!
前に調べた時元々何割かの女性が持ってて特に問題ない菌なんですよね。
ただ赤ちゃんは産道を通るので感染してしまうかもしれないんですよね(_ _)
点滴したまま出産しましたが、陣痛の際にとにかく邪魔で邪魔で早く外して欲しかったです^^;
赤ちゃんは問題なく元気でしたよ〜。
お茶は飲んでもいいんじゃないでしょうか?
結局人によって初産婦さんでもすごく安産な方もいますし実際効くのか効かないのかなんとも言えないですし、今まで通り普通に残りのマタニティ生活楽しんだらいいと思います(^^)

• みー

みー

点滴、確かに邪魔になりそうですね(^^;笑
    しかも痛いので嫌いです😂
    でも赤ちゃんのために頑張ります!!

ラズベリーリーフティーも、効果はよくわからないのですね(^^;
    気にしすぎないで、過ごしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月21日
mocah

私も陽性です。先日、激しめの前駆陣痛で分娩台に乗って来ました(笑)
感染予防の点滴は、開始から2時間で効果が出て、4時間毎に追加だそうですよ♪
ラズベリーリーフティーにいかほどの効果があるかは分かりませんが‥心配なら助産師さんに聞いてみてもいいかも知れませんね(^∀^)
安産になりますように♡

• みー

みー

前駆陣痛でも分娩台に乗ることもあるのですね😳
    2時間で効果があるなら、産まれる前に点滴の効果出そうですね(^^!

効果はいまいちわかりませんが…ちょっと相談したりもしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
こけしこママ

四男が産道感染しました。
私が感染していることはわかっていたので、朝に破水後病院に連絡して、30分くらいかけて上の子達を学校へ送り出し、母に病院に送ってもらいましたが、道に迷い時間を取ってしまい、到着後すぐに点滴となりましたが、私の腕がムチムチで血管が見つからず、8回やり直しで、4人目のためすぐに生まれたので、感染してしまいました。
ただ、少しは抗生物質は四男に届いていたようで、特に症状はなく、GBSとは関係のない黄疸治療をし、一緒に退院しました。生まれた日に症状がなければほぼ大丈夫だそうです。
感染の結果を聞いたのは1日半後。希に1ヶ月以内に症状が出る場合もあること、半年の間に熱が出たら念のため連絡して下さいとのことでしたが、大丈夫でした。
今もどこへ行っても「元気過ぎ!」と言われる子に育ってます。
病院がきちんと対応してくれますよ。

• みー

みー

病院に着くまでに時間がかかったり、なかなか点滴が打てなかったのですね😢
    4人目ともなると、やっぱり産まれるまでが早いし…となると感染の可能性も高まりますものね😭

しかし感染しても元気に過ごされているとのこと、良かったです(^^
    それを聞いて、私も少し心強くなりました!
    病院を信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月22日