※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めました。おっぱいをあげると落ち着くこともありますが、1時間半ごとに起きることも。乗り切り方や夜泣きの理由について相談したいです。

生後6ヶ月です。

ついに夜泣きらしきものが始まりました。
思い出したように泣き叫び、抱っこしても仰け反って嫌がる。。
おっぱいあげると少し落ち着く時もあるんですが、1時間半ごととかに起きる事もあるので、あんまり毎回あげたくありません。

皆さんどうやって乗り切ってるんでしょうか?

単純に、成長してミルクが足りてないからお腹すいてギャン泣きしてるのかなぁとも思ったり。

夜泣きって、こういうものですか?

コメント

そらまま

わかります(>_<)ウチも同じ…(。ノωノ)   昨日、同じような質問したばかりで…思わずコメントしちゃいました^_^;
私も夜が怖いです(>_<)

どぅやって乗り切るのかなぁ…。
上の子なかったので、対応しきれず4日でお手上げです。
同じ悩みの方がいらして良かったぁ^_^;

• sakura777

sakura777

ほんと、辛いですよね>_<
    いろんな刺激を受けると、成長の過程として夜中に泣き出すって聞いたことがあるので、そういう、時期なんだと思うようにします。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 9月22日
  • sakura777

sakura777

その後ですが、2週間ほどグズグズしてましたが、最近少し収まりました。
    そういう時期だったのかもしれません。
    ちょっと変えたことは、7時に寝かしつけしてるんですが、0時までに一度起きた時に、授乳するようにしました。(今まではトントンで寝かしつけ、そうするとたいてい2時ごろにまた泣く)
    もしかしたらお腹がすいて、ギャン泣きになっていたかもです。
    ここ数日はそれで、次に起きるのは4時になりました。
    ご参考までに(^^)

• 9月24日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます(^^)
    ウチは…なぜか4日連続で夜泣き記録ストップしてます。

初の耳鼻科に昨日行き…今日は刺激が強かったから夜泣きかぁ!と覚悟しましたが…
    夜中の授乳以外特に起きません。

夜泣きもあったりなかったり、そんな時期なんでしょうか…(。ノωノ)
    頑張りましょう!

お互い早く朝まで安心して寝られる日まで頑張りましょう!(^^)

• 9月24日
mikan

うちの子は5ケ月半くらいから夜泣きらしきものが始まりました💧
思い出したかのように泣き、トントンや抱っこですぐ寝ましたが2時間置きで辛かったです😥
今、6ヶ月過ぎになり生活リズムが整ってきたせいかなくなりました⤴
起きても1回くらいです。
時間が経てば収まると思います。
気長に待ってみてはどうでしょうか?

• sakura777

sakura777

時間がたてば、解決するんですかね。
    もうちょっとと思って頑張ります>_<
    そういう時期なんですよね。
    ありがとうございます。

• 9月22日
うる

うちも今、そうです。
まだ寝てる状態ぽいですよね。
抱っこも嫌がり、
お気に入りのマラカスを静かに鳴らしたら、寝ました!不思議です!

• sakura777

sakura777

そうなんです!寝ながらグズグズで、最終的に遊び出しておきます。
    何かお気に入りのおもちゃ探してみます(^^)

• 9月22日