※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お仕事

育児時短制度を利用すべきか悩んでいます。給料減少のリスクと大変さが気になります。

職場復帰するにあたり育児時短制度がある場合、利用したほうがよいでしょうか??
利用しなければ毎月の給料が1万+に
なるらしいのですが、やっぱり大変ですか??(>_<)

コメント

ぽんchan.

私の職場もあります!
育休後、利用しようと思ってます⸜( *´꒳`*)⸝
+1万なら制度使った方がいいかと思います!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨皆さん時短で復帰されているので、やっぱりフルはキツいですかねー💦もう少し給料にプラスされるなら良いのですが、時間って大事ですよね(-_-)

• 9月21日
みう

1万しか変わらないのであれば使った方がいいと思います✨
私は、たぶん使わないと保育園の送り迎えがちょっと厳しいので使う予定です!!
電車通勤なので、混雑時間帯も避けれて通勤ができるので(*ºчº*)

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨送り迎えの事考えたら利用した方がいいですね(>_<)
    もう少しプラスされるなら、いいなぁとも思ったんですが時間って大事ですよね😅

• 9月21日
  • みう

みう

働きながら、保育園の送り迎えや家事などやるのは、自分が考えてるよりきっと大変ですし、何よりこどもと一緒にいられる時間も大事ですしね。1万しか変わらないなら、時間を優先したいな~と思ってしまいます!

• 9月21日
ミッチー

制度があって使えるなら、使った方がいいと思います!
ひさしぶりに仕事すると、私は余裕なくなり、カナリ疲れました…
時短取れたら、子供と触れ合う時間も余裕も多めに持てますよ~。
それに、子供の負担も軽くなると思います。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨確かに、長い事働いてないですしましてや子供がいるとなると産休前と比べ物にならないくらい疲れそうです(>_<)💦 子供との時間も大事ですもんね😫

• 9月21日
ぐでまま

利用できる環境なら利用した方がいいと思います。

復帰当初は子どももよく体調崩しますし、子どもの風邪を大人がうつされてダウンします💦

慣れない両立生活すると、結構疲れますし💦

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨産休前とは訳が違いますもんね😫💦今でも疲れるのに、これで仕事復帰したらと思うと・・・😞😞

• 9月21日
舞菜

時短使ってます。
自担使うには、最短6時間勤務で、私は6時間半働いてます。
私の職場は、8時間勤務に対して、どのくらいの割合働いているかでお給料が決まる(6時間勤務なら、8時間勤務の75%の給料)ので、少し違うかもしれませんが…。
近くに出産した方々は時短使ってない方も多いですが、私は体が強い方ではなく、パートか正社員時短の選択肢だったので、頑張って正社員時短を選びました。
+1万円なら時短使った方がいいかな、と思います。個人的な意見ですが(>_<)

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    自分の体のことも考えないとですね(>_<)💦少し短くなるだけでも違いますもんね😫💦

• 9月21日

羨ましいです(-_-)
ウチは時短制度使わせてもらえないのでフルタイム復帰、更に早出とかもさせられてるし(今復帰後2ヶ月です)そろそろ残業も入ってみたいな雰囲気です…フルタイムの時間帯のみなら頑張れますが早出残業がきついです(涙)

• ゆーみん

ゆーみん

早出残業、辛すぎますね💦💦😫
    育児しながら産休前と同じように働くのは無理・・・と思ってしまいます😭

• 9月21日

退会ユーザー

ウチは子供3人だし毎日バタバタでグッタリです(涙)

• 9月21日