※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院から処方された下剤を毎日飲んでいる方、予定日近くでも続けましたか?前駆陣痛が来ているため、下剤を飲むか悩んでいます。前駆陣痛中でも飲むべきでしょうか。

少し汚い話かもしれませんので、
苦手な方はスルーでお願いします(><)

病院から処方されている下剤を
ほぼ毎日飲んでいるor飲んでいた方、
予定日近くなってからも飲み続けましたか?

予定日間近で前駆陣痛も来ているので
分娩の時にもしかしたら…と思って
下剤を飲めずにいます(TT)(TT)

前駆陣痛が来ていてもやっぱり
飲んだ方がいいのでしょうか…

コメント

🍓🍓🍓

39週のときに検診前日に下剤飲みました。
日中〜夕方にお通じあってその日の夜に破水してそのまま入院、出産となりました。その旨伝えたら「浣腸やらなくてよさそうね」という感じでしたよ。

リコリコ

わかりますー!私も悩みましたが、飲むのやめた派です。分娩中とか、陣痛中にお腹下したら…と。でも便秘状態で出産して出ちゃったらやだなぁとかも考えました(笑

飛び魚

私は飲んでました(*´꒳`*)
私も陣痛きて、いきむと同時に大きい方しちゃったらとか考えましたが、便秘が続くのも辛いので。
出産して2日は下剤飲めなかったんですけど、排便出来てないって看護師さんに言ったら持ってくるから飲みなさい‼︎って飲まされ(笑)
産後の排便とか超怖いですけど、意外とそこまで痛くないですし、恥ずかしさとか不安捨てて飲んだ方がいいです‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません(TT)
皆さんコメントありがとうございます!

やっぱり分娩中のこと考えちゃいますよね😭😭
とりあえず今晩、前駆陣痛の様子みて
今と変わらない状況だったら飲もうと思います!
ありがとうございます😊