※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

27歳の女性が2人目を希望しています。排卵が不安定なため、排卵誘発を検討しています。リスクや費用、抵抗感について戸惑っており、早く子供を欲しいと感じています。ダラダラするべきか迷っています。

2人目希望の27才です!
1人目は不妊外来にてタイミング法で一発でした。
現在まだ排卵が不安定な時期ではあるかもねー
との事で
最短でほしいなら排卵誘発しますか?と
先生に言われました!
リスクや費用などどんな感じですか?
抵抗とかみなさんありますか?
前回とくに何もしなかった為
すこし戸惑ってしまって😅
早く欲しい気持ちはあります‼︎
ダラダラせずするべきですか?

コメント

あさちゃんママ

2人目希望の28です!
私も一人目は病院でタイミング聞いて1発でした!
2人目は3周期目です!
私は排卵挑発やHCG注射してますよー❤️❤️

• すずめ

すずめ

すごく早いですね!❤️
    排卵誘発ってどんな感じですか?投薬かなんかですか??

• 9月21日

私は1人目の時から誘発剤を服用しましたが、特に抵抗なかったです。費用もそんなにはかからず、誘発剤のおかげもあって1人目1周期、2人目も2周期で授かれました(◍•ᴗ•◍)
夫婦で抵抗がなければ、誘発剤服用も考えてみてはいかがですか?

• すずめ

すずめ

そうでしたか❤️
    ちなみに排卵誘発費用はどれくらいでしたか?(><)
    すごく確実ですね!

• 9月21日

退会ユーザー

今手元に領収書などがないので、確実なことはわかりませんが、2周期で卵胞チェック、リセットの注射、排卵を促す注射など全て込みで1万5千円かからなかったように記憶しています!

• 9月21日

周期がバラバラで効率が悪いと言われ、二人目妊活で排卵誘発しました。
病院から言われたのは、多胎妊娠のリスクは高くなるから双子は覚悟してとゆうこと、薬がどれだけ効くかわからないから半年くらい様子を見ながら調節していくからと言われました💦
私の場合、ちゃんと卵が育つ周期もあれば育たなくて注射を数回した周期があったり、無排卵で生理が来たり、卵が複数個育ってしまって何もできない周期もありました😵
結果的に1年近く通って人工授精もしましたが妊娠できず、嫌になって病院休んだ周期に自然妊娠しました😅

あくまでも私の場合なので皆さんがそうとは限らないですが、そんなこともあります💦💦

• すずめ

すずめ

私も1人目産んでから周期が安定しなくて、、💦
    詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎(><)
    妊娠って本当奇跡ですもんね💦

• 9月21日