※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

25日に39週4日で誘発分娩の入院予定です。バルーンと促進剤が使われる予定で、痛みが心配です。同じ経験の方いますか?初産で恐怖と楽しみが入り混じっています。

25日に誘発分娩のため入院です!!
その頃には39w4dになります!!
まずバルーン入れてそれから促進剤うつらしいです。
親にバルーン入れる時がアホみたいに痛いって聞きました。
人それぞれだとは思いますが、バルーンいれるのいたいですか??
ちなみに昨日の健診で子宮口は1センチも開いてなく赤ちゃんも降りてません…(笑)
同じくらいに誘発分娩する方いらっしゃいますか?
初めての出産のため、産まれる恐怖もあり楽しみもあります。でも産まれる日が決まったら、本当恐怖しかありません…😢

コメント

なる

バルーン入れたけどすごく痛いって程では無かったですね!
少しちくってするぐらいでしたかね!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    なるほど!内診グリグリよりも痛くない感じですか?😊

• 9月21日
  • なる

なる

内診グリグリより痛くないです!
    あの痛さはもう嫌なぐらいです💦

• 9月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます💕
    内診グリグリ昨日全く子宮口空いてないからって生理並みの血が出るの覚悟してねーっぐらいグリグリされて…(笑)
    あれよりも痛くないんだったら耐えれそうです!
    違うはなしになりますが内診グリグリと陣痛はまた痛み違いますか??

• 9月21日
しまじろう

私は長男の時にバルーン入れましたが全然痛くなかったです!バルーン入れて膨らませた後がガスが溜まってる?ような張って苦しいみたいな感覚でした!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!!
    痛くないんですね!!
    親にバルーン入れる時が本当痛いから陣痛波の痛さって聞いて…😢恐怖に襲われてます…😢

• 9月21日
まい

私も午前中にバルーン入れて、午後から誘発剤(内服薬)5回使用、次の日に出産でした❗
子宮口は全く開いていませんでした💦
確かにバルーン入れるの痛かった気がしますが、(うまく入らずグリグリ2回ぐらい入れ替えされました)その後の壮絶な出産の痛みの記憶が新しく、バルーンの痛みは忘れちゃいました😅
いよいよ可愛い我が子に会えますね✨
我が子見たら痛みも吹っ飛びますよ❗頑張って下さい❗

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!!
    子宮口全く空いてない方の話聞けてよかったです😊
    内診グリグリとどっちが痛いですか??😢昨日生理並みの血が出るかもしれないけどねーってめちゃくちゃ刺激されました…😂内診グリグリは臨月入って毎回やられてるので多少は慣れてるのに昨日は痛すぎて😂
    陣痛とグリグリの痛みは全くの別物ですか??😳
    ありがとうございます!!いよいよです😢ただ頭と推定体重が巨大なため産めるか心配です😢頭が98.6mm。推定体重3300gです😢

• 9月21日
ダヤコ

バルーンは違和感はあるけど、痛くはないです😊
私は予定日10日過ぎても子宮口が1センチも開いてなかったので、誘発になり、さらに出てこないので吸引分娩になりました。

私もいざ産まれるとなると、家にしばらく(1週間)帰れないんだ…とペットと別れを惜しんだり、家の掃除しまくったりしてました。
でも大丈夫ですよ!😊
ちゃんと産まれてきます✨
頑張ってください✨

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    やはり人それぞれなんですね😂
    子宮口相手なくても痛くなかったですか?😢
    予定日10日すぎても空いてないって凄い居心地がよかったんですね💕
    ペットと離れるの嫌です😢たとえ1週間でも😂

ありがとうございます💕

• 9月21日
  • ダヤコ

ダヤコ

痛くなかったです。
    その前に内診グリグリされたので、それに比べたらなんてことないって思ったからかもしれません😂
    バルーン入れる前に、助産師さんに「痛くないですか?」って何度も確認しちゃいました(笑)
    ペットと離れるの寂しいですよね!
    家出るとき泣いちゃいました😂

• 9月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

内診グリグリ毎回めちゃくちゃされて昨日は生理並みの血が出るの覚悟してねーって位グリグリされました!それよりは痛くないですかね😖
    痛いと思ってて痛くなかった時のが恐怖心は少しは間逃れますかね…😖
    私も泣きそうです😭😭

• 9月21日
  • ダヤコ

ダヤコ

生理並みの出血ですか!?
    そんなグリグリなら、グリグリの方が痛いと思います💦
    私はバルーンのあと、少し出血するよーって言われてたんですが、あんまりしませんでした😳
    出産前日の15時にバルーン入れたんですが、翌朝6時くらいに生理くらいの出血があって、その日の18時くらいに出産しました😊

そうですね!痛いと思ってて痛くなかった場合の方が、ホッとするかもです😊
    落ち着いて…と言っても不安なものは不安だと思いますが、そういう気持ちも助産師さんに伝えた方がいいですよ✨色々配慮してくれました😊
    頑張ってください❤️

• 9月22日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうです😭すっごい長い間刺激させてナプキンつけて生活してねーって言われ、また出血すごいと思うから1日はお風呂はいらないでーって言われるくらい刺激されました😂😂
    グリグリの方が痛いなら覚悟は出来てます!!(笑)
    バルーン入れてもその日のうちには産まれない方が多いんですね!!✨

ありがとうございます!!私が通ってるところ年配の方が多くて、素直に言えるか不安です😢また陣痛来てる最中ずっと1人なので😢入院からずっと一人で😂😂

頑張っていうと思います!!💕

• 9月22日