※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
サプリ・健康

身体中が痒くて、掻くと蕁麻疹になったりみみず腫になったりしています…

何度も同じ質問をしてしまっています💦すみません😢⤵️⤵️

身体中が痒くて、掻くと蕁麻疹になったりみみず腫になったりしています。
以前皮膚科に行ったときには塗り薬を処方されたのですが、まったく治らず。

また皮膚科に行くべきなのですが、近くの皮膚科は全て予約制ではなく飛び込み順で、二時間待ちが当たり前なので娘を連れていくには躊躇してしまいます。以前行った別の皮膚科は、天気が雨だったのが幸を然して空いてました。

ちょうど(?)風邪もひいてしまっているので、内科でついでに診てもらおうかなと考えているのですが、体の痒みは内科でも診てもらえますかね?💦

コメント

ぴーちまーま

飲み薬はもらってないですか?
わたしは蕁麻疹もちなので
坑アレルギーの飲み薬のんでますよ🌼

• ゆーゆー

ゆーゆー

皮膚科で処方されたのは塗り薬だけでした💔そのお薬は内科と皮膚科どちらで処方されましたか、

• 9月21日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

皮膚科で出されましたよ!
    塗り薬も合う合わないあるし
    薬が効かないこともいってもう一度皮膚科にもいったほうがいいですよ!
    蕁麻疹とかは完治しにくいので
    自分に合う薬をみつけたほうがいいです💦

内科と皮膚科がいっしょになった
    病院とかはないですか?

わたしなら内科にいって相談して
    薬がもらえるならもらって
    薬がなくなったら皮膚科にいきますねー、!

• 9月21日
Rママ

病院勤務してました!
病院や医者によると思います!

外用薬だけでは治らない場合、アレルギーの飲み薬など処方される事もありますし、
風邪薬は出しますが、あとは皮膚科へ行けと言われる場合もあります。

皮膚科で外用薬をもらったが治らないと相談してみると飲み薬も相談にのってくれるかもしれません。

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど😢行って診てもらわないと分からないということですね。皮膚科より内科のほうがまだ空いているので、風邪の症状もあるので今日か明日、内科に行って相談してみます😫ありがとうございました。

• 9月21日
結優

妊娠前に蕁麻疹になったときは塗り薬ではなく、飲み薬を処方されました。もうすごく効きます。

でも授乳中だったりしたら飲めないかもしれないですね(;_;)そのへんは先生と相談されてみてはいかがでしょう?

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね、今は完母なので、風邪薬にしろ何にしろ中々内服薬はいただけないと思うので、その旨お伺いしてみます😢

• 9月21日