※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

娘の離乳食完了期で、白米だけだと食いつき悪いので、何かしらかけてあげていますか?

おはようございます!
みなさん、お子さんにご飯をあげる時に納豆などかけて与えていますか?白米のみですか?

ちなみにうちの娘は離乳食完了期で、白米のみだけだと食いつき悪いので、何かしらかけてあげてます(>_<)

コメント

すー

白米だけの時もあるし、納豆をかける時もあります(^-^)
納豆大好きっ子なのでよく納豆食べさせてます♪

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    納豆好きですよね(^^)
    うちも納豆はよくあげます!

• 9月21日
キョウリュウジャー

娘は白米を汚されるのが嫌いなので
丼ものなども具と分けて出さないと一切食べません!
なので納豆も別皿で出します😊

1歳半まではスプーンフォークの扱いが
まだまだ下手だったので、
納豆だけ私が食べさせてました!
ありえないぐらい汚されていたので( 笑 )

• ひか

ひか

すごい白米好きなんですねε-(´∀`; )!困っちゃうこともありそうですね💦
    自己主張もしっかりしてるんですねー!

• 9月21日
まっこ

上2人のときなのでかなり前ですが…

納豆などをかけてたり、白米のままだったりと色々でしたねぇ。
どちらでもパクパクよく食べる子達でした。

• ひか

ひか

そうなんですねー!やっぱり白米だけでも与える機会を作った方が良さそうですね(>_<)ありがとうございます!

• 9月21日
  • まっこ

まっこ

甥っ子が小さいとき白いご飯が食べられなくて、義妹がお醤油つけた海苔で巻いてあげてたりふりかけかけてたり。
    幼稚園行く間際に『こんなんで給食大丈夫かなぁ💧』なんて心配してて。

まぁ幼稚園行ったら意外と普通に給食の白ご飯食べれたみたいだし、今はもう3年生なんで普通に学校給食食べてるみたいですけど…
    いずれ保育園なり幼稚園なり行きだしたときに、ご飯食べられないと困っちゃうので…すこーしずつでも練習しててもいいかもですね。

• 9月21日
  • ひか

ひか

ありがとうございます!
    もう保育園には通ってまして保育園では食べてるようなのですが・・やっぱり甘えてるんですかね💦保育園では動き回らないようですが、うちではすぐ立ちたがったりと話と違うな(>_<)!と思ってます💦
    少しずつならしてみようと思います!ただ冷凍ご飯だと更に食いつき悪くて困ってます・・

• 9月21日
  • まっこ

まっこ

あ、もう保育園行かれてるんですね~

保育園だとみんな食べてるし自分も食べなきゃという意識があるのかもしれませんね~
    おうちはちょっとワガママ言えば何かかけてくれたりしますし、甘えちゃいますよね💧

冷凍ご飯食べないなんて…グルメなんですかね(笑)

• 9月21日
  • ひか

ひか

やはりそういうものなのですねー(>_<)集団行動が身につくのはいいことですが💦
    たぶん食感だと思います💦娘の好き嫌いは食感に左右されてる気がするので・・

• 9月21日
しょうこ

白米だと食いつき悪いので大好きな納豆と青のりを混ぜることが多いです(*^ω^*)

• ひか

ひか

そうですよね💦みなさん、白米だけでも食いつき悪くないみたいで羨ましいです(^▽^;)
    冷凍ご飯だと更に食いつき悪くて困ってます💦

• 9月21日