※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになりミルクをやめたが、夜泣きが増えた。ミルクが原因か不安。再開してもいいか悩んでいます。

ミルクを卒業してから、また再開されたことのあるかたいますか??

離乳食を三回きっちりたくさん食べてくれるので、ミルクをやめたのですが、やめて一週間ほどしてから頻繁に夜泣きするようになりました。

突然大きい声で泣き始めて、なにしても泣きやまず2時間…という感じでミルクが原因ではないかもしれませんがなんとなくそれかな…と思ってしまいます。

ちなみにミルクは夜にはあげてなかったので離乳食後になります。

時期的にはあげても問題ないとは思うのですが一旦やめたならもうあげないほうがいいものなんでしょうか…

コメント

きんちゃん

哺乳瓶を使わずにコップなどであげてみてはどうですか?
うちの子もミルクの卒業早かったですが、他の子よりも小さかったので助産師さんに相談したところミルク飲ませてみたらと言われました。なのであげること自体は問題ないと思いますよ^ ^

• CORO

CORO

コップであげてみたんですが、ほとんど飲んでくれなくて、哺乳瓶で吸うことで何か安心してるんですかね〜💦でも栄養も気になっていたのでコップ飲み続けさせてみますね!!

• 9月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちの子も最初は嫌がってました(>_<)でもコップで加工乳なら飲むんです(笑)なのでいいのかはわからないですが、まぜてあげたりしてました。
    牛乳なら飲んだりしませんか??

• 9月21日
  • CORO

CORO

まだあげてないですー!一歳になったら飲ませてみようと思ってました!!

• 9月22日