※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で引っかかり、再度負荷テストで問題なかった方いますか?検査前日の食事が影響するか心配。再検査まで食事を見直す予定です。

妊娠糖尿病検査で引っかかり、再度負荷テスト(空腹時、1時間後、2時間後)でもんだいなかったかたいますか?😭

体重もそこそこ、たまに甘いもの食べてましたが、引っかかりショックです。
検査の前日にマドレーヌ4つ食べたのとか影響してますか?
再検査まで、野菜メインで炭水化物は全粒粉パン、フルーツなし、甘いものなしで臨もうかと思います😭

コメント

r

きっとマドレーヌが関係してると思います(>_<)

私も知らず食べちゃったのですがなるべく食事は検査日は控える方がいいみたいですよ!

多分次は大丈夫です😌

• あお

あお

コメントありがとうございます☺️食事は普通にしてきて良いと言われたので、検査当日も朝、昼食べて挑んでしまいました(;o;) 数値については高いとしか、言われずどのくらい高かったのかわからず💔念のため再検査まで糖質制限します😂

• 9月21日
cactus

私再検査でしたー!
私の場合その時点で妊娠前から15キロ太ってて(結果20キロ太りました)引っかかったのかと(T . T)
再検査結果は問題なかったですよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます!7カ月半で4kgだからと、まずまずと思い調子にのって甘いもの食べたからかなぁと後悔しました(;o;) 再検査問題ないといいです💔 つわりでもないのに食べれないの辛いです笑

• 9月21日
ぬぅちゃん

私も引っ掛かりましたー(^_^;)
とにかく入院したくなくて
再検査まで必死に糖質制限しました!
再検査の結果、問題無かったです。
糖質制限しましたーって先生に行ったら
糖質制限しても一週間やそこらで数値かわらんよー(^_^;)って言われました(笑)
ですが食事を改善する事はいい事ですねって言われました(^_^;)
一週間で数値本当に変わんないのかな?
私には良くわからないですが
ママと赤ちゃんの為に
食事を見直す良い機会だと思いますよ(*^^*)

• あお

あお

コメントありがとうございます! 1週間の食事で数値変わらないと言われたんですね😳💦 でも、やらないよりやった方がいいですよね。まず検査までの1週間は食べる物しっかり選びます💦 たしかに健康な食事は良いことですもんね!

• 9月21日
♡5希mama♡

妊娠初期から糖で引っかかり再検査しました(笑)
甘いのは辞められないので前日は一切食べなかったり飲まなかったりしました\( ˆωˆ )/
前日とか数日前に食べないように気をつければ大丈夫だと思いますよ!
上の子のときもそうやって乗り越えました💓笑

• あお

あお

コメントありがとうございます!前日食べたもの関係あるんですね😭🍦も食べたような、食べなかったような、、笑 とにかく再検査までは甘いもの断ちます😣

• 9月21日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

うちはかなり関係ありました(笑)
    食べないようにしてたのに娘が残したプリンを間違って食べた次の日の検診ではばっちり糖が出てました(|||´Д`)笑
    甘いの我慢がんばってください(´;ω;`)

• 9月21日
  • あお

あお

そうなんですね!次引っかかったら糖尿病の病院へと言われたので何が何でも我慢します!笑 ありがとうございました💓

• 9月21日
ぎぃた

私も妊娠糖尿病検査で引っかかりました!…が、再度の負荷テストでは、問題ありませんでした💦

おそらくマドレーヌ効いてると思います💦私は喉が痛くてのど飴舐めてて引っかかりました😅

甘いものとフルーツはすぐ出るので、再検査までは抜いてるといいですよ💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!のど飴だけでも引っかかるんですね、、😣そこまで数値に影響するとは😭再検査までは果物とお菓子系を断ち、野菜と低GI食品でお腹を満たし乗り切ってみます😣

• 9月21日
ソルト

再検査問題ありませんでした🙌🏻
そうゆう方がほとんどだよ〜って言われました🙄💡
私も痩せ型で体重もそんなに増えてもなかったので引っかかった時はエッ!てなりましたが、体重等は関係ないみたいです🙀

まぁ一度は引っかかったので…と思いその後は甘い物食べ過ぎないよう気をつけてます😹🙌🏻

• あお

あお

コメントありがとうございます!多いんですね、あと前日の甘いものが影響してるってことでちょっと安心しました😭 確かにこれをきっかけに食事内容を見直し、再検査クリアしたいです😭😭

• 9月21日