※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

授乳中はちみつを食べても大丈夫ですか?同じような方いますか?

はちみつをトーストにかけたりして食べたいです。
授乳中の方、はちみつは気にせず食べていますか?
はちみつが入った飴など、味が恋しいです。風邪をひいた際、薬局の薬剤師に「はちみつ入りののど飴も授乳中は避けるべき?」と聞いたところ、歯切れが悪い回答でした。要は気になるなら食べるな~って意味だと。そりゃなにかあれば責任負えませんからね。
お皿一杯食べるわけぢゃないし~と思いながら、自然のものはやっぱり不安です。
同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

きなこもち

授乳中のハチミツ大丈夫ですよ〜!

  • きなこもち

    きなこもち

    もうご存知だとは思いますが赤ちゃんにだけは絶対にハチミツ食べさせちゃダメですよ!

    • 9月21日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございました🌼
    はーい、はちみつはパパママだけで味わいます。

    • 9月21日
らら

はちみつは栄養満タンなので食べても大丈夫ですよ😋ボツリヌス菌が母乳や血液に混ざることはないので赤ちゃんには伝わらないと思います!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございました🌼
    母乳には影響ないんですね。安心しました。さっそく明日は朝ははちみつパンにします。

    • 9月21日
みーみ

赤ちゃんにハチミツを食べさせるのはダメだけど、親が食べる分には問題ないと思いますよ!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    みーみさん
    回答ありがとうございました🌼みーみさん

    • 9月21日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    タイプミスしちゃいました。すみません。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

親が食べる分は、ボツリヌス菌とか
関係ないですよ!
なので普通にたべてます!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    食べられてるんですね~。早く質問したら良かったぁ。食べたかったけど心配で、我慢してました。
    回答ありがとうございました🌼

    • 9月21日
ぴぴ

ボツリヌス菌は母乳にはうつりませんよ!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月21日