※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

写真館でアルバム作りたいけど、夫が反対。子供との写真を残したい。安いけど続けるのが難しい。アルバム作る人多い?料金や枚数知りたい。夫に相談したい。

今の子はみんなスタジオアリスなど
写真館でアルバム作りますか?🤔

夫はいらなくない?と言うのですが
わたしは作ってあげたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

今のところひとりっ子の予定だし、
わたしもまぁ写真くらいとるけど
プロのを残したいなと思うし、、
それに子供と一緒の写真もほしい!
普段夫は頼んだときしか撮ってくれないので(笑)

でも安いものではないし
始めてしまったら続けないといけないし
あんまり強く言えないで流れてます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
お宮参り諸事情でまだ行ってないのですが
これを逃したら始められないと思います…

そもそも今の子はほとんどが
アルバムつくってるんじゃないかと思ってました!
実際みなさんどうですか?
それと、ささやかなプランで毎回1〜2枚
写真を追加できればと思ってたんですが
みなさん何枚くらいでどれくらいのお値段ですか?

夫に話してみたいので 教えてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

コメント

H♥mama

アリスでアルバムセット→追加していくタイプで写真3枚で4万だった気します(゜Д゜)

• まりり

まりり

ひー!やっぱりお金がかかりますね!(笑)ありがとうございます(ृ   ु *´ω`*)ु

• 9月26日
★

お宮参りの後にスタジオアリスでみなさんやられてる命名の写真と初めての家族写真撮りました!アルバムではなくフレームタイプで3枚で15000円程でした!今の所アルバム作る予定はなく、自分で撮った写真を現像してます!

• まりり

まりり

意外にアルバム作らない人も多いのかな? フレームという手もありますね!最初は優待券あったりするし行ってみたいとおもいます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 9月26日
ぴ

ハーフバースデーと1歳の誕生日だけ
スタジオで撮って他のは自分で撮った
写真を現像してアルバムにしてます✧*
スタジオのはどちらとも初回無料か
500円のもので写真1枚ですがそれで
充分だと私は思ってます😊
小さいうちは成長があっという間だし
写真に残しておきたいと思ってます🌼💕

• まりり

まりり

ほんと、一枚でも残していければ充分ですよね(ृ   ु *´ω`*)ु
    自分で作るのは盲点でした!(笑)
    スタジオはうまく利用して、わたしなりにささやかでもアルバム作ってあげたらいいかなと思うようになりました!ありがとうございます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 9月26日
K

アルバムは自分でオリジナルを作りたいので作ってません!
その代わり毎回1枚ブロック型のフレーム(何個も繋げられる)を購入して
データを残すために数枚印刷にしたりしてます!4回行ってますが撮影料込みで10000円以内におさまってます♡

• まりり

まりり

制作好きなのに自分で作ることは盲点でした( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )(笑)データ貰うために写真買うのアリですね😳
    すごく参考になります!
    ありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 9月26日
ポンチャラリン

うちは、日常的にかなり写真を撮っているので、2ヶ月に1冊、富士フイルム?のイヤーアルバムを作っています!
スタジオは、七五三でお世話になりましたが、アリスの感じが好きじゃなかったので、自分でオシャレなスタジオを探しまくって気に入ったスタジオがあったので撮影してもらいました😊

• まりり

まりり

いいですね!そういう手もあるんですね〜🤔 みなさん単純にスタジオに頼んでるばかりでなくて聞いてよかったです☺️ スタジオ利用の際はしっかり選びたいと思います! ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 9月26日
ミキ

1歳手前のひな祭りに撮ったのが大きい写真一枚データ数枚(枚数忘れました。)で3万。あまり有名ではない所でしたので、あまり上手じゃなかったです。

3歳の七五三で、アルバムと3カットの置物(?)100カットデータで8万。

うちは旦那がカメラ好きで普段から良く撮ってくれるので、スタジオの写真はそんなに頻繁には要らないかなぁ。と思います。

• まりり

まりり

上手い下手もあるなんて…(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂ (笑)そしてやっぱりお金がかかりますね〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) わたしも実は写真好きなのでみなさんの回答みてるとそんなに必要ないかなって思えてきました。。
    ありがとうございます(  Д ) ♡ ♡

• 9月26日
moe

うちは、アルバムは購入せずスタジオアリスで頂いたベビーシャワーブックをアルバムにしてます。

いつもL判サイズの写真だけ購入してます。

• まりり

まりり

ベイビーシャワーブック、青いやつですよね!📘♡
    アリスでは写真だけ購入してデータゲットが賢い気がしてきました🤔
    ありがとうございます(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

• 9月26日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

お宮参りはスタジオアリスで記念に撮りましたが、スタジオアリスでアルバムを始めると、毎回そこで撮らなきゃいけない感じになってしまうのが嫌で作るのはやめました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

背景が毎回似たような感じになるのが嫌で…( ˟꒳˟ )
結局L版の気に入った写真だけ購入しました✩

(実際、1歳のお誕生日には「ベビースタジオ」という別の写真館で撮り、背景もセット面も違ってすごくお気に入りです♡そこでは全データ+ムービーでお値段お得なプランがあり、アリスでアルバム作らなくてよかったなぁと思ってます…٭¨̮)

• まりり

まりり

そうなんですよねー! 毎回そこで撮らないとってなると荷が重いです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり現像だけしてデータゲットですかね(-。-; ♡
    スタジオによってはすごくアリスよりずっといいんですね! 考えてなかったですが、しっかり選ぼうとおもいます。ありがとうございます‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

• 9月26日
さるあた

アルバム作ってないです。

七五三のみ写真館で撮ったぐらいです。

• まりり

まりり

案外作らない人も多いんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ ) なんか安心しました(笑)ありがとうございます(∩˘ω˘∩)

• 9月26日
みかん

写真大好きなのでアルバムも作ってます!

でもアリスは皆同じような感じになるし、ずっとそこで撮らないといけなくなるので無料の時とかしか撮ってません。

基本はデータで貰えるところでおしゃれなスタジオや個人のカメラマンさんにロケフォト撮って貰ったりしてます。安いとロケフォトでも20分の撮影でデータ込み5000円とかありました(*^^*)

今お願いしてるスタジオはマタニティ、お宮参り、100日、ハーフバースディ、1歳バースディの5回撮影プランで8万円台です。
毎回データで50枚以上くれて、立派なアルバム付、フォトDVD付です!
データだと祖父母にも気軽にプレゼントできるのでいいですよ(^^)

• まりり

まりり

ほんとそれなんですよね〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ロケフォトいいですね!そのほうが好みのが探せそうな気がします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    そんなプランもあるんですねー!
    色々調べて探してみます♡
    ありがとうございます☺️💕

• 9月26日
めぐお

趣味でしょっちゅうスタジオアリスに撮影行ってますがアルバムは買ってません。
自分で安いフォトブックで作っちゃいます。
アルバム買うと1枚追加するだけでもすごくかかりますから、それより私はデータ数が欲しいです(^_^)

• まりり

まりり

昔アリスでバイトしてたので追加もプランがあったりして気軽にできないイメージは記憶の隅にあった気がしてました🤔(笑)
    フォトブックにしたほうが絶対いいですね(ृ   ु *´ω`*)ु わたしもデータのほうがいいので、聞いてよかったです!ありがとうございます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 9月26日

自分が、親が普通のアルバムの他スタジオアルバム作ってくれていて嬉しかったので子供にもそうしています(^^)
100日祝い、お誕生日をスタジオで撮っています。

アルバムはWebのカンバラ?さんでスタジオアルバム風のものを購入しました(8千~1万)。
台紙に写真を貼ったあと中枠を貼るタイプでしっかりして見えます。
アリスの増やせるアルバムだと6つ切りか4つ切りの中枠しかないのですが、そちらのアルバムはL版やいろんなサイズの中枠がありました!

スタジオアリスでは毎回角型キーホルダーの両面とL版プリントを購入、撮影料半額券やWeb予約特典、キャンペーンなど駆使して写真データ10~14枚分ゲットして、一年後の500円前後のCDから好きなサイズにプリントしてスタジオでアルバム風のものに貼っています。

上の子の1歳の誕生日は1500+税 で済ませ写真データは4枚分ゲットしました(^^)スタジオ用のアルバムに1歳の誕生日写真は4つ切りと6つ切りで4枚貼ってあります♪

• まりり

まりり

つくるアルバムも色々あるんですね!カンバラさん?みてみます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    スタジオアリスも利用するなら賢くしないとダメですね!すごく計算されてて勉強になりました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます(  Д ) ♡ ♡

• 9月26日