※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

バースプランについて珍しい考えはありますか?自分の出産に関して自分の意向を尊重しましたが、他の方はどうなのか気になり質問しました。

バースプランについてです(,,•﹏•,,)

自分の中で「あ、これ珍しいかも」って思ったバースプランはありますか?(*´Д`*)

自分の出産なので、自分のしたいように書いたんですが、皆さんはどうなのかなと思って質問させていただきました★

コメント

あずき☆

胎盤が見たいとか聞きますが珍しくないんですかね^-^?

バースプラン私も何書いて良いかわからず、まだ24wですが悩みます(˘•~•˘)

バースプランて良く分からないですよね~
家族に胎盤見せたい
産まれたらまず夫に抱っこさせたい
陣痛中は家族に入って欲しくない
分娩中は家族に入って欲しくない
とかありましたよ(^^)/

みゆきママ

ちなみに私はあまり前勉強せず出産に挑んでしまったので、
「何かとあかちゃん優先で。
分娩時には旦那を退室させてください。
産まれた後、出来るだけはやくメガネがかけたいです。
他はお任せします。」

とだけ書いたら、まさかの至れり尽くせりで、アロマ、マッサージ、陣痛中散歩、いろんな体位指導、呼吸指導、もってきたCDをランダムで再生…

複数のいろんな助産師さんが思い思い色々してくださりましたw

陣痛の差中なので「あーこれが例のソフロロジーかあ…」とか、朧げでしたがいろいろしてた記憶がありますw

ゆいゆい★

バースプランには書いてはないですが〜。
出産のときに担当医に安全性の為に帝王切開にしましょうって言われたのですが。私が帝王切開が嫌だなぁ〜と思っていたら(人゚∀゚*)助産師がつかさず、お母さんが自然分娩で産みたいのなら自然分娩で産みましょうと言って下さって。自然分娩で2時間50分で産みました^-^
私は素敵なバースプランになりましたよ♡

ゆんぽぽ

胎盤見たいって珍しいですよね(,,•﹏•,,)

私は臨月なんですが、結構考えました(*゚ェ゚*)

ゆんぽぽ

分娩中はまだ分かるんですけど、陣痛中も家族は拒否ってあるんですね〜Σ(´ε`ノ)ノ

ゆんぽぽ

あとはお任せで、そこまでして下さったんですねΣ(´ε`ノ)ノ
CDは助産師外来で音楽流してほしい〜とか色々あるよ〜って言われて、気が紛れるならと思って書きました★

陣痛が未知の世界なので今すでにどんな感じなんだろうって不安と緊張です(,,•﹏•,,)

ゆんぽぽ

今はすぐ帝王切開にするって友達が言ってました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
自然分娩が可能なら経膣で出産したいですよね!

ゆいゆい★

お医者さんがリスクを負いたくないから直ぐ帝王切開と言って手術するらしいです(人゚∀゚*)
私は担当の助産師さんが良くてママが帝王切開が嫌で納得出来ないなら自然分娩の経膣で出産出来ました^-^